1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 優勝は22日に持ち越し。マエケン15勝目で最多勝も見えたかな。

優勝は22日に持ち越し。マエケン15勝目で最多勝も見えたかな。

9月21日 東京ドーム 広島21回戦 結果詳細
130921.png

 [勝]前田健 15勝5敗 [セ]ミコライオ 2勝4敗25S [負]杉内 11勝6敗

 [本](広)広瀬9号、菊池10号、梵6号 (巨)ボウカー13号

 (投手リレー)杉内→高木京→沢村



 デーゲームの阪神ヤクルト戦は延長12回の末、引き分けに。

 阪神戦の結果次第で地上波中継を決めていた日本テレビは大変だっただろう。何せ、19時近くになっても阪神戦は終わっていなかったのだから(^^;;;)

 日テレは地上波中継を決行。急遽決まった中継にも関わらず、副音声に亀梨君がいたのは笑ってしまった。流石野球大好きの亀梨君!


 試合は3回までは投手戦。しかし杉内が4回にキラのタイムリー、広瀬の3ランで4点を失うと、6回にも2本の本塁打で3点を奪われ7失点。

 6回は次の回の先頭打者が杉内ということもあって代え辛かったかな。しっかし打たれすぎですよ。今季の杉内は数字以上に打たれている印象がある。
 それでも11勝してるのは流石だけども。


 巨人の反撃は8回、ロペス、藤村、長野のヒットで満塁とし、代打石井義人。石井はゴロで倒れるものの、その隙に1点を奪う。やっと点が入ったよ(--;;;)

 そして飛び出たボウカーの3ラン。この瞬間、7点差をひっくり返しての優勝を夢見てしまった。それくらい球場内のムードは押せ押せだったよね!

 9回も2アウトからロペス、藤村の連打。一発が出れば同点の場面。2000年の江藤同点満塁弾からの二岡のサヨナラ弾が頭に浮かんだ巨人ファンは少なくはないはず。

 立岡は残念ながらショートゴロに倒れて試合は終わってしまったが、終盤に粘りを見せた巨人。この勢いで明日こそ優勝を決めてほしいね!


 22日も阪神戦がデーゲーム、巨人がナイトゲーム。阪神、明日も頑張ってくれ!

 予告先発は巨人菅野、広島久本。この日、試合前に背中の張りを訴え急遽スタメンを外れた阿部の状態も気になる。明日は出場できるのだろうか…

 実松がいないのが地味に痛い。井野、河野!頑張れよ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/372-8c144ec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。