1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 昇格即スタメン出場の橋本が活躍!内海は8勝目!

昇格即スタメン出場の橋本が活躍!内海は8勝目!

7月30日 東京ドーム ヤクルト11回戦 結果詳細
130730.png

 [勝]内海 8勝4敗 [セ]西村 2勝3敗25S [負]ロマン 2勝4敗1S

 [本](ヤ)畠山10号

 (投手リレー)内海→山口→マシソン→西村



 抹消:亀井
 登録:橋本

 さようなら亀井。ようこそ橋本。
 このまま橋本、中井が一軍で活躍し続けてくれることを祈る。欲を言えば、隠善とついでに大田も一軍に定着してくれないかなーと淡い期待をしてみる。

 亀井の抹消は少し不憫に感じた。調子良かったのにボウカーと共にずっとスタメンを外されてた期間があったし。
 高橋由、谷の復帰で外野手が飽和状態だからしゃーないけども。


 橋本は2番ライトでスタメン出場し、3打数2安打2四球といきなり結果を出した。

 守備でも好プレーを魅せ猛アピール。元々橋本の守備は評価が高い。それに加え、ここ最近は打撃でもファームで高打率を残している。

 中井、隠善、大田。そして橋本。ファームでは頭一つ抜けた数字を残しているのだが、一軍ではなかなかチャンスをモノに出来ない選手達。
 中井が一軍定着しつつある今、橋本を含め残りの3選手も負けてはいられない。

 このまま橋本がライトの定位置を奪取してくれることを願う。切実に!


 そしてこの日も試合を決めたのは村田さん。絶好調ですね♪

 7月は打率4割を超える好成績。ひょっとしたら月間MVPも狙えるのでは?是非獲って頂きたい。出来れば8月以降もこのペースで・・・無理かなぁ(^^;;;)


 投げては先発内海が6回1失点の好投。もう少しイニングを投げて欲しいね。

 エースから山口、マシソン、西村の鉄壁リレー。内海は8勝、西村は25セーブ目。内海は後半戦2連勝。徐々に調子は上がってきたね。


 31日は巨人笠原、ヤクルト八木。リリーフの笠原を先発させるようだ。

 噂では3戦目は小山らしい。宮国が無期限でファーム調整を命じられている今、2人にとってはチャンスだね。
 それにホールトンも控えているし、ローテ争いも激しくなってきた!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/365-0db792ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。