1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野が7回無失点の好投。ボウカーの犠飛による1点を守り抜いた!

菅野が7回無失点の好投。ボウカーの犠飛による1点を守り抜いた!

7月28日 ナゴヤドーム 中日15回戦 結果詳細
130728.png

 [勝]菅野 9勝2敗 [セ]西村 2勝3敗24S [負]山井 3勝4敗

 [本]なし

 (投手リレー)菅野→山口→西村



 久しぶりに落ち着いた投手戦を観た気がする。

 このカード、打ち勝って連勝はしたが、沢村と杉内の両先発が四球で崩れ早い回に降板している。その流れの中、ひょっとして菅野も・・・と嫌な予感がしていたのだが。


 うん。そんな心配は杞憂に終わった。
 先発菅野は7回を2安打無失点。安打を打たれた後は狙って併殺を取る素晴らしい投球。この日は打たせて取る投球で中日打線を手玉にとった。

 菅野降板後は8回山口、9回西村の鉄壁リレーで完封。
 ボウカーの犠飛による1点を守り切り中日に3タテ。オールスター前の同一カードでは逆に3タテされたからね。見事やり返した!


 しっかし、中日先発山井もよかった。
 巨人もチャンスは何度か作ったが、要所を抑えられたというか、流れが悪かった。ランナーが溜まって菅野に回ってくる場面が何度かあったね。

 結果的に得点に繋がっているので文句は言い辛いのだが、この日5番村田が2度犠打を記録している。緊迫した試合展開では犠打も有効な作戦かも知れないが、好調の村田には積極的に打たせて欲しかった。

 中軸に犠打をさせる作戦、どうしても好きになれない。そして村田が微妙に犠打が上手いから複雑な気分になる(^^;;;)


 やっぱロペス、ボウカーが下位に座る打線は面白い。更に8番に中井が控えている。ほぼ全ての打者に期待が持てる打線、最高だね!

Comment

No.346 / ガル [#Wd6V2pRE] 安心して見てられた〜

Bowちゃんが堅い仕事をしてくれたね♪ 阪神戦でもこういう感じに試合を運んでくれるといいんだけどʕ•ٹ•ʔ
宮國・内海の復活を願うワww

2013 07/29 (Mon) 02:10 編集

No.347 / tate [#-] Re: 安心して見てられた〜

こんばんは。コメント有難う御座います。

宮国、内海には頑張って貰わないと困りますね。ファーム落ちした宮国は再度チャンスが与えられるかどうかは厳しい所ですが。ホールトン、小山とライバルは多いですしね・・・

阪神。今状態はボロボロですから、このまま落ちていきそうな気もしないでもない(--;;;

2013 07/29 (Mon) 22:24

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/363-8fb1fc23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。