1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ロペス復帰の打線が繋がり中日に快勝!沢村は7四球の乱調。

ロペス復帰の打線が繋がり中日に快勝!沢村は7四球の乱調。

7月26日 ナゴヤドーム 中日13回戦 結果詳細
130726.png

 [勝]福田 1勝1敗 [負]大野 5勝7敗
 [本]なし

 (投手リレー)沢村→福田→マシソン→高木京→山口→西村



 登録:沢村、高木京、福田、井野、ロペス
 抹消:宮国、田原、河野、脇谷、松本

 支配下選手登録:星野


 宮国、田原の抹消は当然。脇谷、松本も現状では出番が無いのでしゃーない。河野はもう少し経験させるかと思ったが、残念ながら井野と入れ替え。

 そして再度育成から支配下登録された星野。怪我はもういいのかな?期待してるよ!


 先発沢村は4回2/3を2失点。2死満塁のピンチで降板してしまった。

 審判の判定も少し厳しく感じたが、制球に苦しみ7死球。特に右打者の外角、ここ最近の沢村ならバシバシ決めてくれるコースが決まらない。うーん、どうした沢村・・・

 しかしほぼ5回を投げて7四球も出せばもっと点を取られてもおかしくない。要所を締めているというか、中日打線に助けられているというか(^^;;;)
 点差もあったし、5回は投げ切らせてあげたかった。原さんは厳しいね。


 打線は3回、阿部、村田のタイムリーで3点を奪うと、4回にも長野、坂本のタイムリーでダメ押し。長野を1番に戻し、ロペスが復帰した打線が見事に繋がった。

 しかし9回、無死満塁のチャンスに得点できなかったのは残念。無死満塁って意外と点に結びつかないよね、不思議。


 1.長野(中)
 2.矢野(右)
 3.坂本(遊)
 4.阿部(捕)
 5.村田(三)
 6.ロペス(一)
 8.ボウカー(左)
 9.中井(二)

 阿部とボウカー以外は右を並べた。守備は少々不安ではあるが、破壊力は抜群の打線。2番に強打者を置く打線は大好物です!
 相手が右の時は矢野のところが亀井、高橋由に代わるのかな?


 27日は中日カブレラ、巨人杉内。1点が重い投手戦になりそうだ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/361-5b7fc677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。