1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 後半戦スタート。長野の3ランなどなど、4本塁打8得点で快勝!

後半戦スタート。長野の3ランなどなど、4本塁打8得点で快勝!

7月24日 東京ドーム 広島13回戦 結果詳細
130724.png

 [勝]内海 7勝4敗 [負]バリントン 4勝8敗
 [本](巨)長野12号、坂本10号、高橋由2号、阿部24号
    (広)小窪2号、広瀬6号

 (投手リレー)内海→マシソン→アコスタ



 オールスターも終わり後半戦のスタートですよ。

 オールスター前は個人的に不満な選手起用が多かったが、この日はほぼ文句なしのスタメンオーダー。できれば今後も相手投手の左右関係なく、このオーダーで挑んでもらいたい。寺内も使って欲しいけど、中井を外す訳にもいかないしね・・・

 1.中井(二)
 2.亀井(右)
 3.坂本(遊)
 4.阿部(捕)
 5.村田(三)
 6.高橋由(左)
 7.長野(中)
 8.ボウカー(一)


 長野、坂本、高橋由、阿部の4本塁打等で8得点を奪い快勝。

 後半戦の鍵を握るのは長野だろう。前半戦は物足りない数字で終わってしまったが、ここから徐々に調子を上げてくれるはずだ。
 今の打順的にもそうだが、長野には打率より打点を期待したい。

 3ボールノーストライク(未だに慣れないこの言い方。ノースリーでいいじゃんね)から外の球を流してのホームラン。長野らしい当たりを久しぶりに見た。


 8番ボウカーは去年なら歓迎したが、今年の成績だと勿体無く感じてしまう。

 しかし高橋由を8番に置くのもそれはそれで勿体無い。阿部に代わって4番に添えるのも現実的ではないし。となると、2番ボウカー?・・・あー、ちょっと見てみたい(^^;;;)

 まー贅沢は言わない。スタメンで使い続けてくれるならいいや。


 そして後半戦、投手で鍵になるのは間違いなくエース内海。

 7回3失点。普通の先発投手としては合格点の内容かも知れないが、エースとして扱われる投手には物足りない数字だ。
 結果的に勝ち星は付いている。前半戦もそんな感じだった。

 後半戦、これから内海が本来の投球を取り戻してくれればいいのだが・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/359-c2a8d187

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。