1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 結局HRが出なければ勝てない打線なのさ。イライライラ。

結局HRが出なければ勝てない打線なのさ。イライライラ。

7月14日 ナゴヤドーム 中日12回戦 結果詳細
130714.png

 [勝]マドリガル 1勝 [セ]岩瀬 1勝1敗19S [負]山口 4勝2敗3S

 [本]なし

 (投手リレー)小山→マシソン→山口→アコスタ



 登録:小山、田原誠、河野
 抹消:沢村、高木京、加藤

 登板機会のない沢村、投げれば打たれる高木京が抹消されるのは妥当。外野手を一人削ると予想していたのだが外れたようだ(^^;;;)


 ナゴドでは未だに違反球を使ってるんですかね。

 まぁ、単に巨人打線が不甲斐ないだけだが。チャンスは作りまくってるのに点が入らない。別に珍しくない。よくあること。それもナゴドなら特に。

 1.中井(二)
 2.亀井(右)
 3.坂本(遊)
 4.阿部(捕)
 5.村田(三)
 6.高橋由(左)
 7.長野(中)
 8.ボウカー(一)

 とりあえず、左右を気にしすぎ&ジグザグに拘りすぎなオーダーは何とかならんものか。打てない打線が悪い?それ以前に原監督の選手起用が疑問。

 左右関係なくお気に入りの亀井をず~っと起用していたかと思えば、ここ最近は亀井、ボウカーをスタメンから外す日々。(この日は2人揃ってスタメンだが)
 この二人は打線のキーとなっていた選手。普通外すかね・・・


 怪我人が復帰して選択肢が増えたのは良いのだが、それが空回りしている感は否めない。ここにロペスが戻ってきたらどんなオーダーを組むのか。

 左に弱いと言われる巨人打線。しかしそれを意識し過ぎて自らの首を絞めて泥沼に嵌っているような気もしないでもない。この日は右の山井だったけどさ。


 小山は久しぶりの先発で好投したのにね・・・。試合?振り返りたくもない。

 やっと中日戦が終わってくれた。15日からの阪神戦は落ち着いて観られそうだ。中日に負けるより阪神に負ける方が精神的にマシ。順位とか関係なく。

 巨人杉内、阪神能見。投手戦・・・というか貧打戦になりそうだね。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/352-523ef049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。