1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 小笠原も古城もいつでもOKかな。

小笠原も古城もいつでもOKかな。

6月12日 ジャイアンツ球場 イースタン DeNA6回戦
120617.png

 [勝]小山 2勝3敗 [セ]一岡 2勝4S [負]須田 1勝1敗


 イースタンのDeNA戦で小笠原が4番一塁でスタメン出場。

 この試合が復帰2戦目となる小笠原は2打数2安打の活躍。2本の二塁打で得点に繋がるチャンスを演出し、復活をアピールした。一軍復帰も近いかな。

 代わりに落ちる選手はポジションの被る石井義かボウカーか・・・。どちらも一軍に残って欲しい選手なので、小笠原の復活を喜ぶべきか否か。難しい(--;;;

 7番二塁で出場した古城は4打数2安打3打点と大活躍。勝負強さは健在だ。
 しかしこちらも復帰するとなると・・・。寺内も藤村も頑張っているし、2人は今や一軍には欠かせない選手だ。一軍は外野手が飽和気味なので、外野手と入れ替えを希望したい。

 ・・・あえて誰ととは言わないが(^^;;;


 そしてこの試合で先発した小山は7回1/3を1失点に抑え、見事に勝ち投手に。

 先発投手陣が不足気味の巨人にとっては嬉しいニュースだ。宮國は無理できないしゴンザレスは調整不足。東野は一応結果を残したが不安の残る内容だった。

 交流戦後は杉内、内海、沢村、ホールトンに加え、小山、東野、ゴンザレスが濃厚か。原監督は笠原にもチャンスを与えるような発言をしていた気もする。
 巨人ファンとしては辻内の先発も見てみたいが・・・無理かなぁ(--;;;

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/35-77165c0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。