1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 7回無失点と好投した宮国が4勝目。連勝で貯金20!

7回無失点と好投した宮国が4勝目。連勝で貯金20!

7月10日 福島 県営あづま球場 ヤクルト10回戦 結果詳細
130710.png

 [勝]宮国 4勝3敗 [セ]西村 2勝3敗22S [負]赤川 4敗

 [本](巨)阿部22号

 (投手リレー)菅野→アコスタ→マシソン→青木→笠原→西村



 えっとね。だからね。ボウカーをスタメンで使ってください・・・

 スタメンは先日と同じメンバー。中井や高橋由、谷が見られるのは嬉しいのだが、やはりボウカーが見たいのですよ。亀井?別にいなくてもいいです。

 1.(二)中井
 2.(左)谷
 3.(遊)坂本
 4.(一)阿部
 5.(三)村田
 6.(右)高橋由
 7.(中)長野
 8.(捕)実松

 阿部がいつ捕手として復帰できるかが鍵。

 一塁阿部、捕手実松(加藤)でも十分機能しているとは言え、やはり捕手阿部が見たい。そしてそれ以上に一塁ボウカーが見たい。


 最近、珍しく村田さんがチャンスでよく打ってくれる。冗談半分で「連日の猛暑は村田さんのせいか!」と話していたのだが、猛暑が続いてもいいからどんどん打ってほしい。

 ・・・いや、でも暑いのは嫌だな(^^;;;)

 初回。その村田さんのタイムリーで先制。3回には阿部の二試合連続本塁打、5回に坂本のタイムリー。更に8回、スタメン捕手のスラッガー実松がダメ押しタイムリー。

 高橋由、長野がノーヒットなのが残念だが、全体的には良いテンポで点が取れた。宮国も7回無失点の好投で4勝目。宮国は本来の調子が戻ってきたかな♪


 アコスタがひとつもアウトを取れずに降板したのは少し心配。押出しはあかん。

 犠飛を打たれたものの、その後のピンチを連続三振で救ったマシソンは流石。アコスタもマシソン並に計算できる投手になってくれると良いんだけどね・・・


 11日は試合がなく、12日からはナゴヤドームでの中日3連戦。うぇぇ(--;;;)

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/349-9283d4b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。