1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ライアン小川に完敗。沢村も好投したのだが・・・

ライアン小川に完敗。沢村も好投したのだが・・・

6月29日 静岡草薙球場 ヤクルト7回戦 結果詳細
130629.png

 [勝]小川 8勝2敗 [セ]山本哲 2敗10S [負]沢村 4勝5敗

 [本]なし

 (投手リレー)沢村



 抹消:小笠原、松本
 登録:高橋由、谷

 小笠原も松本も抹消するのは勿体無い気もする。ただ、それ以上に高橋由の復帰が嬉しい。谷も腰の状態は良さそうだし、きっと戦力になってくれるよね!

 その高橋由は早速7番レフトでスタメン出場し、4打数1安打。


 打線はヤクルト先発、ルーキー小川に完全に抑え込まれた。

 6回にボウカーのタイムリー3ベースで1点を奪うのがやっとだった。いつもなら貧打を嘆くところだが、今回は素直に小川を誉める。脱帽でした。


 沢村も頑張ったんだけどね。初回のエラー絡みの失点が痛かったね。でもエラーはしゃーない。それも守備の良い寺内のエラー。そんな日もあるさ。

 失点した7回。この回からストレートが引っかかり、変化球は抜ける球が目立つようになった。先頭打者への四球は一番やっちゃいかんよ・・・

 7回、田中に勝ち越しタイムリーを打たれた時点で交代すべきと思った。しかし8回も続投。そして同じように先頭打者に四球。
 このままズルズル行くと予想したのだが、沢村は後続を気合で打ち取った。

 凄いね。ここ最近の沢村は本当に凄い。勝てなかったのが残念だ。


 30日はヤクルト石川、巨人杉内の左腕対決。谷のスタメンもあるかな?

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/346-8041e8e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。