1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 決定機を活かせない打線。何度も何度もチャンスはあったのに・・・

決定機を活かせない打線。何度も何度もチャンスはあったのに・・・

6月27日 マツダスタジアム 広島12回戦 結果詳細
130627.png

 [勝]バリントン 3勝6敗 [セ]ミコライオ 2勝2敗13S [負]宮国 2勝3敗

 [本](巨)阿部20号 (広)エルドレッド5号、会沢3号

 (投手リレー)宮国→高木京



 勝てた試合だよね。それだけに勿体無い。

 巨人先発は久しぶりの宮国。5回までは無失点に抑えたが、6回にエルドレッドに同点ツーラン、7回には会沢に逆転ソロを浴びてしまう。
 8回の打席で代打を送られ降板。7回3失点で敗戦投手に。

 エルドレッドにはカーブを完全に狙い打たれてしまった。外のカーブを引っ張ってレフトスタンドへぶち込むエルドレッドの力。凄まじいね・・・


 6回に無死満塁、7回には無死1、3塁のチャンスをふいにした巨人打線。こんなことをやっていては勝てる試合も勝てない。

 6回の宮国のスクイズ失敗。何なのアレ。

 バリントンに上手く攻められたと言ってしまえばそれまでだが、インハイの球を避けようとしたらバットに当たっちゃった!?みたいな・・・
 3塁ランナーのボウカーも慌ててスタートを切った。勿論間に合うはずがなく、ゲッツーとなり無死満塁が2死2、3塁に。

 結果論でしかないがあの場面、宮国には代打を出しても良かったと思う。

 去年の宮国なら続投は当然だろう。しかし今年の宮国には長いイニングを任せられる程の信頼感はない。
 別に勝ちに拘る時期でもないし、宮国の為には続投で良かったのかも知れないが。


 28日は巨人の試合はなし。29日からはヤクルト戦。

 巨人が勝てば阪神も勝ち、阪神が負ければ巨人も負ける。仲が良いというか、どちらも勝ちきれていないというか・・・。ずーっと3ゲーム差のまま。

 そろそろゲーム差を広げたい。ヤクルト戦、負けられない!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/345-e36d0468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。