1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 2試合連続で村田さんが決めた!?青木は移籍後初勝利!

2試合連続で村田さんが決めた!?青木は移籍後初勝利!

6月26日 マツダスタジアム 広島11回戦 結果詳細
130626.png

 [勝]青木 1勝 [負]中崎 2勝4敗

 [本](巨)阿部19号

 (投手リレー)笠原→青木→アコスタ→山口→マシソン→西村



 巨人先発は笠原。本来なら内海の予定だったが、練習中に足首を捻ったらしく大事を取って登板を回避した模様。登録抹消はせずに様子を見るようだ。

 笠原は2回2/3を無失点で降板。
 元々長いイニングを任せるつもりでは無かったのだろう。飽く迄も内海の代理、緊急登板。先発転向も少し楽しみにしていたのだが、今後もリリーフでの起用になりそう。


 2番手で登板した青木が2回1/3を投げて勝利投手となった。古巣を相手に特別な思いもあっただろう。その試合で巨人移籍後初勝利を決めた。

 青木は安定感抜群の投球でここまで8試合に登板して点を取られていない。
 今後は大事な場面で使われることも予想される。高木京が不甲斐ない投球を続けているので、青木にかかる期待は大きい。


 打では前日に続き、決勝点を叩き出した村田さん。

 チャンスに滅法弱いあの村田さんが2日続けて決勝点を挙げるとは、誰が予想できただろうか。村田さんに期待し続けている私も正直、驚きを隠せない(^^;;;)

 そして阿部のダメ押し2ラン。あの低い弾道でのスタンドインはびっくらした。打った本人も「入るとは思わなかった」とコメント。

 いやぁ、やっぱ凄いです阿部さん。レベルが違いますわ・・・


 27日は巨人宮国、広島バリントン。久しぶりに宮国君が登板するよ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/344-4947f5d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。