1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 打撃戦は見てて面白いね。心臓に悪いが(^^;;;

打撃戦は見てて面白いね。心臓に悪いが(^^;;;

阿部V弾!杉内3回4失点降板もひっくり返した!(スポーツ報知)

 2回に今江に浴びた1発は仕方がないとしても、3回に連打を食らった時は流石に不安になった。開幕からずっと圧巻のピッチングを続けてきた杉内が打たれたのだ。

 それに前日、9回に坂本のタイムリーで完封は免れたものの、成瀬にほぼ完璧に抑えられている。巨人ファンに「今日も負けるのか・・・」と思わせるには十分な4点だった。


 解説の堀内さんも言っていたが、敗戦ムードの流れを変えたのは4回から2番手で登板したルーキー田原だろう。死球とヒットでピンチは招いたが、結果0点で抑えた。

 統一球野球での4点ビハインドという絶望的な状況。その場面で原監督はルーキー投手を登板させた。田原には悪いが、原監督はそれ程期待はしていなかったと予想する。
 しかしその田原が見事に抑えて戻ってきた。これは野手陣も燃えるしかない。その結果、エドガーのタイムリーが生まれた訳だ。多分(^^;;;

 反撃の口火を切ったエドガー、逆転本塁打の阿部も素晴らしい活躍だが、それ以上に田原という投手を称えたい。江柄子に続いて面白い投手が出てきたね。今後も期待したい。


 しかし先発投手陣の疲れが心配だ。

 交流戦は主力投手を中5日で回している状況。更に勝ち試合が多いので、自然と長いイニングを投げることになる。
 沢村に続き、この日の杉内もおかしかった。こうなると13日先発の内海も心配になってくる。

 交流戦も残すは後4試合。優勝目指して頑張って欲しい。内海ふぁいとっ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/34-08b979b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。