1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 沢村完封。ルーキー坂口がプロ初安打初打点!

沢村完封。ルーキー坂口がプロ初安打初打点!

6月13日 京セラドーム オリックス4回戦 結果詳細
130613.png

 [勝]沢村 3勝4敗 [負]井川 1勝1敗

 [本]なし

 (投手リレー)沢村



 この日、西日本は猛暑。・・・梅雨はどこ行ったの?

 帰宅後はバテバテでまともに野球を見る元気も無く、ボケ~ッとしながら観戦してました。暑いのは苦手ですわ。熱中症に気をつけましょう~


 さてさて、野球の話。

 札幌ドームでは木佐貫が阪神を相手に2安打完封。しかも僅か91球の省エネ投球で20時半前に試合が終わってしまった。木佐貫凄いっ!

 阪神が負けて巨人が勝った為、再び首位が入れ替わった。今後も何度も入れ替わるだろうし、いちいち喜びはしないけどね(^^;;;)


 一方、京セラドームでは沢村が完封。こちらは133球の力投。

 4月25日の横浜戦からずっと勝っていなかったんだね。久しぶりの白星を完封で飾っての3勝目。この日のような投球が出来れば、自然と白星も付いてくる!

 常に力勝負を挑まず、緩急を上手く使い制球重視でストライクを取りに行く場面も多く見られた。無四球(死球1)で完封できたのは良いね!


 打ではプロ初スタメンの坂口が4回の第二打席でプロ初安打、初打点をマーク。

 オリックスの不味い守備もあり、チャンスで回ってきた打席。綺麗にセンター前へ弾き返した。東海大の先輩として原監督も喜んでいるはず!おめでとう!


 15日からは交流戦最後のカード、ヤフオクドームでのソフトバンク2連戦。

 坂口と同じく、東海大出身のルーキー菅野の当番が予想される。菅野、坂口が共にスタメンで活躍する試合を期待したい。

 小笠原のスタメンもそろそろ見てみたいな。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/337-892343e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。