1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野6勝目!ボウカーは復帰後初ホームラン!

菅野6勝目!ボウカーは復帰後初ホームラン!

6月8日 東京ドーム 楽天3回戦 結果詳細
130608.png

 [勝]菅野 6勝2敗 [セ]西村 2勝2敗15S [負]菊池 1勝5敗

 [本](巨)ボウカー7号、阿部16号

 (投手リレー)菅野→山口→西村



 菅野が5月11日以来、約一ヶ月ぶりの勝ち星で6勝目。西村は15セーブ。

 菅野は5回、聖沢に走者一掃のタイムリーを打たれ3失点。打たれた場面よりも、その前の藤田に四球を与えたのが良くなかったね。

 6回1/3を3失点。勝てなかった一ヶ月間は好投しても援護が無い試合が続いたが、この日は阿部が勝ち星をプレゼントしてくれた。久しぶりの勝利!おめでとう!


 投手陣の活躍も大きいが、この日は野手陣。どの得点シーンも見所満載だ。

 まずは先制の亀井のタイムリー。
 注目点は亀井ではなく、本塁に突っ込んだランナー長野。タイミングは完全にアウトだったが、嶋のブロック、タッチを潜り抜けてのホームイン。

 ホームベース上でちょろちょろ動いてて解り難かったが、長野が上手くタッチを避けていた。長野さん面白いっすわ。好プレーというか、珍プレー?(^^;;;)


 そして復帰後初のボウカーの本塁打。更には同点に追いつかれた直後に出た阿部の勝ち越しソロ。阿部の打撃は絶好調だね。
 ボウカーが復帰してロペス、阿部も調子を上げてきた。やっと巨人打線が本来の姿に戻りつつある。後は長野が打ち出して1番に座れれば完璧なのだが・・・

 村田さん?相変わらずチャンスで打てないよね(--;;;)


 そして忘れてはいけないのが8回、代打でタイムリーを放った小笠原。

 鋭い当たりのライト前タイムリー。日ハム戦のサヨナラ3ランも凄かったが、この日の当たりも全盛期を彷彿させる打球だった。
 これは期待してもいいのかな?これからも期待しちゃうよ?ガッツ復活か!?


 9日は田中、内海のエース対決。内海はあと一つ勝てば通算100勝だが、しばらく勝ち星からは見放されている。打線が調子を上げてきた今なら勝てる!はず!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/334-f8998b49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。