1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 日ハムベンチは阿部を舐めてるのだろうか。

日ハムベンチは阿部を舐めてるのだろうか。

6月6日 東京ドーム 日ハム4回戦 結果詳細
130606.png

 [勝]マシソン 1勝2敗 [セ]西村 2勝2敗14S [負]石井 2勝3敗

 [本](巨)ロペス11号、阿部15号 (日)アブレイユ16号、アブレイユ17号

 (投手リレー)ホールトン→笠原→マシソン→西村



 7回に追いつけなかった時点で負けを覚悟した。

 しかし8回、先頭の代打石井がエラーで出塁すると代走鈴木、敬遠坂本のダブルスチールも絡め2死2、3塁。そして4番阿部の3ランで見事な逆転劇を演出。

 坂本敬遠阿部勝負の時点で疑問。更に重盗後、一塁が空いたのに阿部勝負続行。左対左だからといえ、ちょいと阿部を舐め過ぎじゃないですかね。

 7回に日ハム投手陣を助けたお返しかな?日ハムさんありがとう。


 最終的に勝てたからいいものの、問題はその7回ですよ。

 好投を続けていた木佐貫から連続四球を選び無死1、2塁。木佐貫から左の宮西に代わったところでボウカーに代打矢野。
 ボウカーに代打の時点で「ふざけんな!昨日宮西からヒット打ってるのに!」と不満だったが、更には代打矢野に送りバントを指示。・・・うーん。

 バントさせるなら矢野の必要ないのでは?寺内も松本も残ってたし。
 ついでに次の打者はチャンスに弱い村田さんですよ?矢野はバント失敗。そして当然のように村田、長野凡退でスリーアウトチェンジ。

 矢野が送れなかった時点でこの結果は予想できた。矢野を使うなら打たせろ!というか、ボウカーに任せろよ!と。チャンスでのボウカー見たかったのに!


 久しぶりに采配に関して文句を言った気がする。

 ここ最近はそれ以前の問題だったし。そう考えると、巨人打線も復調してきてるのかな。ボウカー一人入るだけでガラッと変わるね♪

 西村にセーブが付いたのも久しぶり。ここから一気に巻き返したいね!


 木佐貫は6回1失点で勝敗付かず。ホールトンも5回1失点とまずまずの結果。

 ホールトンの交代も早かったんじゃないか。多少球数は多かったが、もう1イニングくらいは行けたと思う。ま、勝ったからいいか。ソロは浴びたけど笠原も頑張ったし(^^;;;)

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/332-ccdb13bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。