1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » これは夢か・・・いや現実だ!小笠原のサヨナラ3ラン!

これは夢か・・・いや現実だ!小笠原のサヨナラ3ラン!

6月5日 東京ドーム 日ハム3回戦 結果詳細
130605.png

 [勝]山口 3勝1敗2S [負]増井 2敗4S

 [本](巨)小笠原1号 (日)陽岱鋼9号

 (投手リレー)沢村→マシソン→西村→山口



 登録:ボウカー、福田
 抹消:香月、井野

 遂にボウカー復帰ですよ!(余計な投手も登録されてるけど)

 この日をどれだけ待ち侘びたことか。勝敗とか関係なく、ボウカーの打席が見れなかったのは本当に寂しかった。これで野球を観る楽しみが増えるよ!


 試合は延長11回、小笠原のサヨナラ3ランで巨人の勝利!

 打った瞬間にスタンドインと解る打球。やっぱこの人の本塁打はかっこいい。
 苦しんで苦しみ抜いたこの2年間。昨年は本塁打0、もう小笠原の本塁打を見ることは出来ないのかと諦めかけていたが、その瞬間は最高の場面でやってきた。

 ファンの大歓声に包まれたお立ち台での笑顔。良かったよ、最高だったよ!

 決めた小笠原だけでなく、坂本と阿部もよく繋いだ。西村、山口もよく抑えた。先発沢村も1失点で踏ん張った。久しぶりに良い試合だったね!


 6日はホールトンと木佐貫。おー木佐貫頑張れ!(私は巨人ファンですw)

 ここ最近疲れが溜まっているのか、ホールトンは序盤から崩れることが多い。

 ボウカーが戻ってきたとはいえ、巨人打線はまだまだ復調したとは言い難い。投手戦に持ち込み、本塁打で決める。現状ではこれがベストの勝ち方だろう。
 頼むよホールトン!最小失点で終盤まで投げてくれ~!


 あと一つ。日ハムの大谷君には頑張って欲しいのだが・・・

 巨人のホームゲームなのに実況もアナも解説も大谷大谷うっさい。全然関係ない場面でも「大谷が・・・」打球がライトに飛んだだけで「大谷の・・・」。
 イニングの合間には必ず大谷談義。打ち取られた場面を何度もリプレイ。これ本人も嫌だろうに・・・。(この日は5打数無安打3三振)

 そういうのは札幌の試合だけにしてくれませんか。注目されているし、スターに仕立て上げたいのは解るけど、やり過ぎじゃないですかね。
 私は逆に嫌気がさしてきたんですけど。捻くれ者でスミマセンね。

 パの試合はあまり見ないので解らないけど、日ハム戦はいっつもこんな感じなのかね。

Comment

No.331 / さやか [#-] No Title

どうぶつの森で小笠原さんのユニフォームを頼んだものです。

昨日のホームラン、すごくうれしかったです。
もう、ホームランを見ることなく引退?って少し思ってました。

あぁ~
最高です。

2013 06/06 (Thu) 08:41

No.332 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

小笠原の代打サヨナラ3ラン、本当に嬉しかったですね。それも打った瞬間にスタンドインを確信できる完璧な当たり。スイング後のバット投げはカッコよかった♪

私ももうホームランは見れないのでは?と諦めかけていました。あれだけの飛距離を出せるんですから、まだまだやってくれますよ!今後も期待したいですね!

2013 06/06 (Thu) 22:52

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/331-555917b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。