1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 寺内が復帰。小笠原に復活の兆し!?

寺内が復帰。小笠原に復活の兆し!?

5月31日 QVCマリン ロッテ3回戦 結果詳細
130531.png

 [勝]唐川 3勝3敗 [セ]益田 1勝2敗17S [負]ホールトン 4勝2敗

 [本](ロ)井口10号、鈴木2号

 (投手リレー)ホールトン→青木→香月→高木京



 登録:寺内、香月
 抹消:藤村、高口

 藤村の抹消は当然としても、高口はもう少しチャンスを与えてもよかったような。一軍登録枠に内野手が多いし、しゃーないか。
 寺内が戻ってきた!これでセカンドは立岡との併用になるのかな。


 6回裏の長野のファインプレー。そして8回表、小笠原のツーベースと村田のタイムリー。ここ最近では一番楽しめた試合だった。

 青木、香月の好投もあったし、少しずつチーム状態は良くなっている・・・と信じたい。


 6回裏。松本の不味い守備も絡み、清田にスリーベースを打たれた。その直後に出た長野のファインプレー。これは大きかったね。
 松本の守備には賛否両論あるだろうが、私は二死のあの場面で無理をして飛び込む必要は無かったと思う。

 そして8回の先頭打者、小笠原のツーベース。
 打った瞬間に「入るか!?」と思った当たりだったが、残念ながらフェンス直撃。それでも久しぶりに出た小笠原の長打!この日一番興奮した当たりだった。

 更にはこの日5番に入った村田さんのタイムリー。恐らくほとんどの巨人ファンは期待していなかったはずだ。得点圏で打ったのは何打席ぶりだろうね(^^;;;)


 こうなると、7回の無死満塁で1点しか取れなかったのが悔やまれる。四球とエラーでロッテが自滅してくれたのに(--;;;)

 1点しか取れなかったとネガティブになるべきか、それとも1点取れたから上等と無理矢理ポジティブに考えるべきなのか。
 最近の巨人打線なら無得点で終わっても全然不思議じゃないしね・・・


 1日は菅野。対するロッテは成瀬。

 菅野登板時には何故か打ってくれるロペスに期待したい。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/327-a6ea735a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。