1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 巨人名物、好投した先発を見殺し打線。沢村は頑張ったよ・・・

巨人名物、好投した先発を見殺し打線。沢村は頑張ったよ・・・

5月22日 Kスタ宮城 楽天1回戦 結果詳細
130522.png

 [勝]田中 7勝 [負]沢村 2勝3敗

 [本](巨)長野7号

 (投手リレー)沢村→高木京→マシソン



 本日のスタメン。注目は2番と9番。


 右 長野(なんだかんだ言って外せない打者)
 指 石井(代打の切り札。DHに入って打線復調の切り札となれるか)
 遊 坂本(チャンスで強いイメージは既に過去のもの)
 捕 阿部(決める時は決めてくれる。チャンスでまわしたい)
 一 ロペス(最近あまり良いイメージがない)
 左 亀井(疫病神)
 三 村田(チャンスで打てない守備の人。それでも高打率を残しているのは驚き)
 二 立岡(期待の新戦力。頑張って欲しい)
 中 松本(守備の人。ランナーがいない時の打撃には期待できる)


 DHに誰を使っても変わらないとヤケクソ気味に先日の記事で書いたが、石井義を使ってくるとは思わなかった。それも2番に。
 攻撃的で良いと思う。ただ、代打陣が弱くなるのが気がかりなところか・・・

 そしてこの打線でキーマンになるのは9番松本。
 チャンスでの打撃は全く期待できないが、出塁率はそこそこ高いので下位から上位に良い形でまわすことができそう。

 そうなると2番石井の存在感も大きくなる。8、9番でチャンスを作り、上位打線でランナーを返す攻撃ができれば面白くなりそうだ。


 しかし現実は厳しい。打線をいじってもちぐはぐな攻めは何も変わらない。

 下位が出塁してもそれを上位が生かせない。中軸に限ってはチャンスを生かすどころか出塁すら出来ていない。
 結局、先頭打者本塁打の長野の1点だけ。本塁打が出ないと点が入らない。


 相手が田中だからとか、そんな問題ではない。

 勿論田中は素晴らしい投手だし、見事な投球をされたのも事実。しかしそれ以前の問題だ。ランナーを出しても進塁打すら打てずに簡単に凡退する。ベンチの采配も何がしたいのかよく解らないものが多い。ここ最近はずっとそう。

 もう全員一発狙いで全打席フルスイングすればいい。その方が点が入りそう。


 23日は美馬とホールトン。ホールトンの援護率に期待するしかないな・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/322-b105cb0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。