1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 木佐貫が12球団から勝利!巨人打線は杉内を見殺し。

木佐貫が12球団から勝利!巨人打線は杉内を見殺し。

5月20日 札幌ドーム 日ハム2回戦 結果詳細
130520.png

 [勝]木佐貫 4勝2敗 [セ]武田久 1勝6S [負]杉内 3勝2敗

 [本](日)大引1号

 (投手リレー)杉内



 この試合、私は木佐貫を応援した。巨人時代から大好きな選手だったので。

 木佐貫は4回に自身の暴投も絡み、先制点を奪われてしまう。しかしそれ以降は巨人打線の拙い攻撃にも助けられ、7回を5安打1失点の好投。

 今季4勝目は嬉しい古巣からの初勝利。これで12球団からの勝利となった。


 最近の巨人打線はどうしても好きになれない。交流戦前辺りから、スタメンオーダーを見た瞬間にテンションが下がることが多くなっている。

 この日も見事に機能しない下位打線。6番亀井、7番村田、8番小笠原、9番藤村。
 このところ8番、9番で攻撃が終わる確率が異様に高いような気がする。中軸がチャンスを作っても下位が生かせない。

 DHはやはり巨人にとっては不利。パ本拠地では今後も苦戦するのは間違いない。

 小笠原?別にいいんじゃない。しばらく使ってみたらいい。余裕ぶっこいてる程、今の巨人は強くないけども。というか、弱いけども。
 というか、DHに誰を使っても同じような気がするし。私は今の面子なら中井を選びたいが。


 22日からはKスタ宮城での楽天戦。厳しい戦いになりそうだ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/321-0c352fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。