1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 東野はまずまず。巨人の村田は頼りになるね。

東野はまずまず。巨人の村田は頼りになるね。

村田だ!移籍後初のサヨナラ打!(スポーツ報知)

 何とか勝った!意外にもサヨナラは今季初。
 後ろが安定しているので、勝つ時はそのまま逃げ切るパターンが多かった。しかし、ここ最近は抑えの西村が少々不安定。セーブが付いても点を取られた試合が何度かあった。


 過去に中日の岩瀬が言っていた。
「抑え投手は3点差あれば2点取られてもいい。勝って試合が終わればいい」

 確かにその通りなのだが、何度も点を取られていては相手に付け入る隙を与えかねない。

「抑えがアイツならチャンスはある」
「あの抑えからは点は取れない」

 上記の2つでは、相手に与える印象は全然違ってくる。
 仮に西村が前者の場合、相手も勝ちを諦めずにモチベーションを上げて挑んでくるだろう。逆に後者なら、相当なプレッシャーを与えることができるはずだ。

 ここ数年、後者のような抑え投手は巨人にはいないけどね(^^;;;
 あえて名前を出すなら2002年の河原、2007年の上原くらいか。クルーン?良い時は良かったが、初球にストライクが入らない登板時は恐くて見れなかったよ・・・

 久保が離脱している今、西村の代わりはいない。
 前日の沢村同様、疲れが溜まっているのかも知れないがそれは皆同じ。気合を入れなおして頑張ってくれ!西村ならやれるはずだ。期待してる。


 逆に期待していなかったのが、この日の先発の東野(^^;;;

 結果は5回を投げて2失点。失点は初回、中村に打たれた2ラン。一応試合は作ったし、イースタンでボロボロだった成績を考えれば上々だろうか。
 この感じなら次もチャンスがありそうだ。交流戦後の先発陣に入ってくる可能性もある。

 小山で勝ちを拾った日ハム戦同様に、谷間で勝てたのは大きい。

 10日からはロッテ2連戦。そして13日から日ハム2連戦と続く。ここが正念場。交流戦優勝に向けて突っ走れ!西村頑張れ!山口、マシソンも踏ん張れ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/32-6322c00a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。