1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野が9回12奪三振の好投!

菅野が9回12奪三振の好投!

5月18日 東京ドーム 西武2回戦 結果詳細
130518.png

 [勝]西村 2勝2敗13S [負]大石 3敗6S

 [本](巨)阿部12号

 (投手リレー)菅野→西村



 先日の記事で“左の岸”と書いてしまったが、西武の岸は右投手。
 深夜に眠気MAXの状態で書いていたので寝ぼけていたのと、“巨人キラー=左”という思い込みもあって間違えてしまいました。ごめんなさい。

 コメントでのご指摘、有難う御座いましたm(--)m


 試合前の公示。

  抹消:寺内、一岡
  登録:小笠原、高口

 寺内は故障なのだろうか。それ以外の理由での抹消は納得いかない。
 代わりのセカンド要員に高口、DHスタメン起用が噂されている小笠原が登録された。正直、小笠原を試している余裕は無いと思うんだけどね(--;;;)


 スタメンはここ最近は固定されたメンバー。この日も2番立岡、6番亀井、9番藤村。

 相変わらず下位打線は機能しない。
 4回、連打で作った満塁のチャンスで藤村に代打を送った采配は好ましく思えた。しかし肝心の代打が小笠原。いきなりこんな大事な場面で使いますか・・・

 小笠原には頑張って欲しい。しかし「どーせ打てないだろう」と諦めている自分もいる。ファンとしては期待したいところだが、結果は三振。
 どっちみち藤村が打席に立っても凡退していただろうし、しゃーないか。


 西武は岸→十亀→サファテと勝ちを意識した継投。

 序盤はカーブの制球が定まらず、不安定な投球だった岸。しかし巨人打線はチャンスを作っても好機で凡退を繰り返す。阿部のソロで1点を奪うのがやっとだった。

 試合が決まったのは10回裏。1死1塁からロペスがゴロで併殺・・・と思われたが、併殺を狙った浅村の悪送球でランナーがそのままホームイン。サヨナラ勝ち。

 ・・・しまらない試合だ。

 この試合は菅野の好投、そして阿部の打撃。あとは10回に先頭で出塁した立岡に尽きる。逆に絶好のチャンスで二度凡退した村田さんは反省すべし!


 19日は舞台を札幌ドームに移しての日ハム戦。

 日ハム武田勝、巨人内海の両エースが登板。パ本拠地なのでDH制となるが、巨人にとっては誰を使うにしても不利になりそう・・・

 エースの投球と小笠原の打撃に注目。小笠原さん!期待させて下さい!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/319-f8f065dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。