1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 立岡がプロ初スタメン。1安打に攻守も見せた!

立岡がプロ初スタメン。1安打に攻守も見せた!

5月17日 東京ドーム 西武1回戦 結果詳細
130517.png

 [勝]ホールトン 4勝 [負]野上 3勝2敗

 [本](巨)阿部11号、村田7号 (西)栗山3号

 (投手リレー)ホールトン→山口→青木



 2番レフトで立岡がスタメン出場。勿論プロ初スタメン。

 15日の試合でプロ初安打を記録し、好走塁で長野のサヨナラをお膳立てした立岡。偶然にもこの日、立岡との交換トレードでソフトバンクに移籍した福元もプロ初安打を放った。

 このトレード、ロメロと久米がメインで福元、立岡はオマケだと思っていた。しかし現実ではオマケ扱いしていた2人が戦力となっている。オマケ扱いしてゴメンナサイm(--)m
 巨人ソフトバンク戦でこの2人がスタメンに並ぶ姿が見たいね。可能性はあるはず!

 ちなみにロメロと久米は既に戦力外になっている。残念・・・


 試合は阿部の3ラン、村田のソロ。そしてロペスの走者一掃のタイムリーツーベースで7得点快勝。長野も4安打でチャンスを演出しまくった!

 長野の打ち方を見ると、ヒットは出ているがまだ復調しているとは言い難い。

 だが、村田は徐々に良くなっている感じはする。本塁打にした球はど真ん中の甘い直球だったが、以前はこんな球でも引っ掛けて内野ゴロになってたし・・・


 先発ホールトンは初回に2ランを浴びたが、それ以降は持ち前の打たせて取る投球で7回まで無失点。7回を2失点と安定した内容で4勝目をあげた。

 そして9回に登板したのはカープから獲得した青木。
 ずっと登板機会がなかったが、やっと巨人での初登板。楽しみに待ってたよ!結果は1イニングを三者凡退に抑える見事な内容。

 青木が計算できるようになればリリーフ陣も厚みが増す。山口の負担を減らす為にも、青木には頑張ってもらいたい。


 18日は菅野、そして天敵の岸。嫌な予感がするが、今年の岸は負けが先行しており本調子ではない・・・のかな?

 左の岸ということで、下位打線も多少メンバーが変わるはず。というか変えてくれ。岸と巨人打線の対戦、そして巨人下位打線に注目したい。

Comment

No.316 / [#-] No Title

西武の岸は右腕ですよ~
巨人の岸と間違った?

2013 05/18 (Sat) 13:29

No.317 / tate [#-] Re: No Title

ご指摘有難う御座います!そうですよね、西武の岸投手は右腕でした・・・

巨人の岸投手、そして“巨人キラー=左腕”という思い込みもあって間違えてしまいました。今後は気をつけます、ごめんなさいっm(--)m

2013 05/18 (Sat) 21:58

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/318-a1f6664b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。