1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 立岡のプロ初安打が長野のサヨナラを生んだ!

立岡のプロ初安打が長野のサヨナラを生んだ!

5月15日 東京ドーム ロッテ2回戦 結果詳細
130515.png

 [勝]高木京 3勝 [負]益田 1勝2敗13S

 [本](巨)阿部10号 (ロ)根元1号

 (投手リレー)沢村→笠原→高木京



 長野さんが決めた。その前に立岡も初安打をマーク。9回裏は最高だったね!


 ロッテ先発は今季初登板のグライシンガー。そして捕手はヤクルト時代にバッテリーを組んだこともある川本。古巣巨人を相手にどのような投球を見せてくれるのか、試合前からワクワクしっぱなしだった。

 巨人のスタメンは前日と変化は無し。ええぇ・・・
 ワクワクしてたのに、テンションが一気に下がった。上位打線の時は巨人を応援し、下位打線ではグライを応援する♪


 そのグライシンガーは初回。松本を牽制で誘い出したプレーは見事だった。が、自身の送球ミスでアウトには出来ず。更に盗塁を許し、川本の悪送球もあって松本は一気に三塁へ。

 しかし相手のミスでチャンスを広げても、生かせないのが今の巨人。坂本、阿部が簡単に倒れ無失点。松本は三塁残塁。


 2回のロッテの攻撃。2死満塁で打席にグライシンガー。

 打った打球はライト前へ抜けるタイムリー・・・かと思われたが、長野の好守備でライトゴロに。んー、普段打席に立たないパだから仕方がないのかも知れないが、もう少し真剣に走ろうよグライシンガーさん(^^;;;)

 そしてその裏。下位打線に連打を浴びて失点してしまう。凄く複雑な気分・・・


 それでも終わり良ければ全て良し?

 9回の裏はテンション上がった。長野さんが打って最高に嬉しかった!立岡も揃ってのヒーローインタビューも感激だった!

 17日の西武戦では立岡がスタメン起用されますように!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/317-beeb83e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。