1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » どん底状態からどれだけ戦えるか。交流戦がスタート。

どん底状態からどれだけ戦えるか。交流戦がスタート。

5月14日 東京ドーム ロッテ1回戦 結果詳細
130514.png

 [勝]南 2勝 [セ]益田 1勝1敗13S [負]山口 1勝1敗2S

 [本]なし

 (投手リレー)杉内→マシソン→山口→一岡→笠原



 山口が打たれたなら仕方がない。負けも納得。

 しかしこの打線でよく3点も取れたものだ。それも本塁打無しで。

 阿部に久しぶりに安打が出たのは朗報。長野もちょくちょく打ってくれているし、坂本も高打率を残している。
 やはり点が取れるポイントは1、3、4、5番。そして2番松本の出塁が鍵になっている。

 下位打線?まーったく期待していないので打てなくても何とも思いません。


 杉内は1点目の失点が痛かった。記録としてエラーは付いていないが、3塁と本塁間で挟まれたランナーを連携ミスで本塁に返してしまった。何やってんだ・・・
 結果論でしかないが、ここできっちりアウトを取っていれば2点目の押出し四球も無かったかも知れない。勿体無いプレーだった。

 杉内は立ち上がりからコントロールに苦しんでいた印象。スライダーは効果的に使えていたが、ストレートが高めに抜けるシーンが何度かあった。

 杉内は5回2/3を投げて2失点。欲を言えばもう少し長く投げて欲しかった。

 レアだったのは杉内からバトンを受けたマシソンがピンチを救った後、そのまま打席に立ったこと。マシソンの打席なんてなかなか見れないよ(^^;;;)


 試合前、ソフトバンクからトレードで入団した立岡が一軍登録されている。

 試しにセカンドスタメンで使ってほしい。正直、もう脇谷や藤村は見たくないので。ここ最近の打線は見ていて面白くない。せめて新戦力や若手の活躍が見たい・・・

Comment

No.314 / [#1nEfb/JY] No Title

なぜ?藤村を使ったかわかりません・それと、亀の悪球打ち・・・・・・・・本来力のからすると負ける相手ではないと思ってますが、これほどミスをして勝とうとする方が虫が良すぎるかもしれませんね。

2013 05/15 (Wed) 04:21 編集

No.315 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

横浜戦もそうでしたが、細かいミスが多過ぎますよね。この日の狭殺プレーは問題外ですが・・・
戦力的には圧倒しているはずです。ただ、今のチーム状態は悪すぎますね(--;;;

藤村は期待されている若手選手ですし、ある程度は目を瞑るべきかも知れません。
私としては守備面のことを考えても寺内を使って欲しいのですが・・・

2013 05/15 (Wed) 22:21

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/316-4a5064cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。