1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 祝!一周年!さぁ、明日から交流戦だ!

祝!一周年!さぁ、明日から交流戦だ!

 12日で1周年を迎えました。何がって?このブログです(^^;;;)

 去年の交流戦前も似たようにイライラした横浜戦があったなーと思い返して過去の記事を見て気付きました。だから何だと言われても返答に困ってしまいますが!


 去年は絶不調で始まったペナントレース。調子が出てきたのは交流戦直前、谷が2番に入って持ち直し、その勢いで交流戦優勝という結果になった。

 今年は逆だ。好スタートを切ったがボウカー離脱後は打線がボロボロ。お世辞にも調子が良いとは言えない状態。谷のような救世主も現れず、チームが不調のまま交流戦を迎える。

 去年はもたついた時期でも投手陣は安定感があった。だからそこまで不安視はしていなかったのだが、今年は不安しかない。
 打線が打てない上に、投手陣も安定してるとは言い難い現状。


 そんな状態でいきなりパ首位のロッテとぶつかる。首位決戦!

 予告先発は巨人杉内、ロッテは西野。いい形で交流戦をスタートしたいね。東京ドームでの試合だが打撃陣は期待できない。杉内が抑えて守り勝つしかない!

Comment

No.312 / 鷹好き [#yrTdUdco] 交流戦

巨人はいきなり首位ロッテとですね
交流戦はじまった時あたりからロッテは巨人を得意にしてたし、勢いにのったらそのまんまいってしまうだけに日付的に今日の試合は交流戦の行方を占う試合だと思ってますw

今年のロッテって戦ってみると強さは感じません
「いつのまにかズルズルいって試合は負けてた」みたいな感じ
打ち崩せそうで崩せない不思議です
ちなみにホークスは西武がお得意様になりつつあるんでパ・リーグは交流戦の結果次第でさらに混沌としてきますw
巨人は巨人で独走状態ですがパ・リーグではHR数が1番少ないロッテが首位という状態なんで、セ・リーグ球団とやるノリでいくと痛い目をみるかも?

なんにせよ交流戦をのりきることが巨人の優勝を引き寄せると考えたら貯金あるとはいえ初戦が大事ですよね

2013 05/14 (Tue) 01:41 編集

No.313 / tate [#-] Re: 交流戦

こんばんは。コメント有難う御座います。

私は今の巨人では交流戦の優勝は無理だと思ってます。周囲が思っている程、巨人は強くないですよ。
交流戦は最低限勝ち越してもらいたいですが、パの実力が未知数なのでどうなるか解りませんね。
怪我人が復帰し、戦力が整ってくれば面白いかも知れませんが。

セで要注意なのは巨人よりも阪神です。新井さんも打ち出して勢いに乗ってますよ。その他のセ球団は恐らく負け越して終わるでしょう。横浜の打線だけは要注意ですがw

2013 05/14 (Tue) 21:43

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/315-c5728a6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。