1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » なんなのこの試合。

なんなのこの試合。

5月10日 横浜スタジアム 横浜6回戦 結果詳細
130510.png

 [勝]ソーサ 1勝1S [負]西村 1勝2敗11S

 [本](巨)村田6号、坂本5号、ロペス9号
     (横)ブランコ18号、中村5号、多村2号、モーガン1号、多村3号

 (投手リレー)ホールトン→高木京→マシソン→山口→西村



 抹消:宮国、橋本、中井
 登録:青木、藤村、加治前


 交流戦中は宮国を2軍で調整させることにしたらしい。橋本と中井は結果が出ていなかったが、もう少し見ていたかった。特に中井のバッティング。
 ただ、併殺が多かったのが印象悪い。中井レベルになるともう2軍で学ぶことはないと思うし、できれば1軍で育ててほしいのだが。

 代わりに上がってきたのはここ最近ファームで3番を打っている藤村、4番を打っている加治前の2人。この日を見る限り、藤村は藤村のまま代わっていないように感じる。原監督は「脇谷が不甲斐ないので藤村を上げた」と発言。なら脇谷を落とそうよ・・・

 藤村、脇谷、寺内。セカンド候補は3人もいらない。そして予想外だったのは加治前。上げるなら隠善だと思っていた。ひょっとして小笠原が上がってくるのか?とも考えたが、流石に現状では小笠原を上げる余裕はなかったようだ。

 そして広島から移籍してきた青木も登録された。貴重な中継ぎ左腕としての活躍が期待されているが、この日は出番はなし。見たかったのに(^^;;;)


 試合?こんなにイライラした試合は久しぶり。横浜戦はなぜこうなるのか。

 これまではアホ試合をしても最終的には勝ちを収めてきた。しかしこの日はどうしたことか。最初から壊れ気味だった試合だが、本格的にぶち壊したのは高木京。
 春先に先発調整させていた弊害だろうか。昨年は投げていなかったカーブを狙い打たれ、面白いように連打を浴びる。今年の高木京は駄目だ。

 後始末をさせられたマシソンも失点し、最後は西村がサヨナラを浴びてゲームセット。
 両チーム合わせて8本塁打が飛び出すとんでもない試合となった。今年のボールは本当によく飛ぶね。いくら本塁打が出やすい球場でも8本はないわ・・・


 11日は菅野と藤井。昨年は一度も当たらなかった藤井との対戦。楽しみだ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/312-7c25f452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。