1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 沢村の好投を無駄にした巨人打線。

沢村の好投を無駄にした巨人打線。

5月8日 東京ドーム 阪神9回戦 結果詳細
130508.png

 [勝]安藤 1勝 [セ]筒井 1勝1S [負]マシソン 2敗

 [本](巨)村田5号 (神)伊藤隼1号

 (投手リレー)沢村→山口→西村→マシソン



 長野が1番に戻り、7番レフト中井、8番セカンド脇谷を並べてきた。

 矢野も寺内も使われないとは予想外。レフト中井はロマンがあるのでまだ良いとして、脇谷のところには寺内を使うべきだろうに・・・


 良い投手は簡単には打てない。ただ、今の巨人打線は誰が投げても抑えられるのではないか。そんな気持ちにさせられる阪神3連戦だった。

 面白いのは長野の打席。6打席まわってきたうちの5回が先頭打者。なかなか珍しい記録なんじゃないかな、これ。
 長野はヒットこそ出なかったが、四球を3つ選び役割は果たしている。


 問題はこの日もチャンスで打てない中軸。特に決定機で3回凡退したロペス。

 下位打線は諦めているので特に何も言わないが、中軸が打てなきゃそりゃ勝てませんわ。榎田に8つも四死球を貰ってるのに無得点ではね・・・

 沢村もリリーフ陣も頑張ったのに。いつまでも同じ投手相手に抑えられてちゃいかんよ。


 唯一の得点は9回。坂本のタイムリー。

 誉めるべきは坂本より石井義、鈴木尚の切り札二人。先頭で安打を放った石井、そして代走で相手にプレッシャーを与えた鈴木。
 この2人がベンチにいるのはやはり心強い。が、9回で決めるべきだった。同点止まりで終わってしまったのは痛かったね・・・


 9日はセは試合がない。10日からは横浜、新潟での横浜戦。勝てるといいな・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/311-faeeec9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。