1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 3番と55番の競演。記念すべき日を勝利で決めた。

3番と55番の競演。記念すべき日を勝利で決めた。

5月5日 東京ドーム 広島9回戦 結果詳細
130505.png

 [勝]内海 3勝 [セ]山口 1勝2S [負]バリントン 2勝2敗

 [本](巨)ロペス8号

 (投手リレー)内海→西村→山口



 試合前に松井秀喜氏の引退セレモニー、そして長嶋茂雄終身名誉監督と松井氏の国民栄誉賞授与式が行われた。

 私は松井個人に特別な思い入れは無かったのだが、背番号55を着た松井を見た時は涙が出そうになった。やはり55は松井の番号だ。
 松井が巨人を離れて10年以上も経つんだね。時が過ぎるのは早い・・・


 残念ながら現55番を付けている大田は負傷でファーム暮らし。できれば松井と共に東京ドームの舞台に立っていてほしかった。
 輝かしい松井のセレモニーを見て、大田は何を思っただろう。

 「俺も松井のようになる!」と意気込んだのか、それとも「俺が55番を付けていても良いのだろうか」と弱気になってしまっただろうか。

 私を含め、巨人ファンは大田の活躍を諦めかけている人が多いはず。55番を受け継いだプレッシャーは計り知れないものだろうが、そろそろ結果を出さなければならない。

 堂々と松井の前に出られるような活躍を期待している。させてくれ!


 主役は松井と長嶋さんのはずなのに、なぜか大田の話になってしまった(^^;;;)

 5月5日に55番の引退セレモニー。そして2位阪神に5.5ゲーム差。ついでに、この日ホームランを打って試合を決めたのは5番のロペス。5に縁のある日だったね。


 先発内海も記念日のプレッシャーの中、8回を無失点と好投。9回の西村は緊張に耐えられなかったかな?満塁のピンチを招いて降板し、最後は山口が締めた。

 大事な試合を勝ちで決めることができて本当に良かった。内海!ロペス!最高だ!


 日中は忙しく、試合もセレモニーもGoing!でしか見ていない巨人ファン失格のブログです。デーゲームは時間的に見れないことが多いのですよ(--;;;)

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/308-17a56bcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。