1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 長野満塁弾!この調子で復調してくれ!

長野満塁弾!この調子で復調してくれ!

5月4日 東京ドーム 広島8回戦 結果詳細
130504.png

 [勝]菅野 4勝1敗 [負]中崎 1勝3敗

 [本](巨)長野5号

 (投手リレー)菅野→マシソン→山口→高木京



 予想通り亀井、脇谷がスタメン起用。

 共に一安打ずつをマーク。現状だとスタメンで使うのは文句言えないのだが、私はこの2人には期待していない。特に亀井。
 打撃で結果を出したのは09年だけだしね。外野守備力は認めるけども。


 試合は2回、菅野自らのタイムリーで先制点を叩き出し、不振だった長野の逆方向への満塁弾。更に坂本のタイムリーで一挙6点。この時点でほぼ決まった。

 ただ、得点できたのはこの回だけ。3回以降は単打は出るものの、打線が繋がらずに無得点。広島のリリーフ陣から点を奪うことは出来なかった。


 先発菅野は好投を続けていたが、7回に四死球を絡め満塁のピンチを招く。阿部の捕逸で失点を許し、更に押し出しの四球を与え降板。

 6回2/3を2失点7奪三振で4勝目を手にしたが、課題の残る内容だった。3人の走者を残しての降板。そして失点の仕方が悪過ぎたね。

 菅野降板後はマシソンが広瀬を三振に打ち取る見事な火消し。この日の影のヒーローはマシソンだね。頼りになる助っ人だ♪
 アコスタも負けてられないよ。怪我はまだ癒えないのだろうか・・・


 今の巨人打線は1番長野が打てば大量点に繋がる。

 下位打線がチャンスを作れば長野が返し、長野が塁に出れば坂本、阿部、ロペスにチャンスで回る。やはりキーポイントは1番長野。
 この日は右方向に2安打を放った。この調子で打ってくれればいいのだが。


 5日はエース内海が登板。対する広島もバリントンをぶつけてきた。

 3連敗は避けたい広島と記念すべき国民栄誉賞授与式が行われる試合を勝利で飾りたい巨人。熱い戦いになりそうだ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/307-6f420bef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。