1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 連夜の阿部弾!9連戦を勝ち越しで終えた。

連夜の阿部弾!9連戦を勝ち越しで終えた。

5月1日 ナゴヤドーム 中日6回戦 結果詳細
130501.png

 [勝]山口 1勝 [セ]西村 1敗11S [負]田島 3敗

 [本](巨)阿部8号

 (投手リレー)沢村→山口→マシソン→西村



 沢村は6回途中まで無失点と踏ん張ったが、荒木、中田亮に連続四球を出して降板。球数も110球を超えていたし、限界だったかな。

 この日はスライダーが良かった。高めに抜けるフォークも何球かあったが、そこは中日の打者が打ち損じて助けてくれた。

 6回1/3を無失点。結果だけを見れば上々の内容。降板の仕方は良くなかったけども。


 沢村の連続四球の後は山口が抑え、8回マシソン、9回西村と勝ちパターンの継投で逃げ切り勝利。勝ち投手は山口で今季初勝利。西村は11セーブ。


 試合が動いたのは8回。1死2、3塁から坂本のショートゴロの間に先制。点を取ったというよりは、中日が(田島が)自滅しただけ。

 そしてその直後に飛び出した阿部の2ラン。阿部のところで田島は降板すると予想していたのだが続投だった。それも歩かせずに勝負するとは・・・


 長かった9連戦が終わり、巨人は5勝4敗と何とか勝ち越せた。

 3日からは本拠地東京ドームに戻っての広島3連戦。9連戦では一度もドームでやっていないので久しぶりに帰ることになるね。

 5日には長嶋、松井両氏の国民栄誉賞授与式も予定されている。連休の東京ドームは盛り上がりそうだ。行きたかったけど、絶対チケット取れないだろうな(^^;;;)

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/305-aa6d9f50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。