1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 杉内完封勝利で連敗ストップ。阿部は7号2ラン。

杉内完封勝利で連敗ストップ。阿部は7号2ラン。

4月30日 ナゴヤドーム 中日5回戦 結果詳細
130430.png

 [勝]杉内 3勝 [負]吉見 1勝3敗

 [本]阿部7号

 (投手リレー)杉内



 杉内の見事な完封劇で連敗を止めた。5安打2奪三振で3勝目。
 奪三振が2と杉内にしては物足りない数字。27のアウトの内、14個がゴロアウト。

 2回にルナ、クラークに連打を浴びた以外はピンチらしいピンチもなく、安心して観ていられた。9回には先頭打者を歩かせ、更にボークで自らピンチを招いた。しかし和田、クラークをゴロで打ち取り、最後は谷繁を三振で締めて試合終了。


 この日はロペスが3安打。そして前日の試合から6番に下がっている長野もタイムリーを含む3安打と活躍。このまま復調してくれれば良いのだが・・・

 長野の打順が下がったことで1、2番の期待度が絶望的。(元々2番は穴だが)
 外野が手薄な今がチャンスだし、橋本は頑張らないと。ただ、橋本、松本、長野の外野守備は鉄壁だね。守備を考えればこの3人はベストかも。

 打線が不調な時は守り勝つしかない。守備重視の野球はあまり好きではないのだが、負けるよりはいい。今年はずっと投手陣が不安定なのが痛い。


 1日はカブレラと沢村。
 沢村は前回のような投球が出来ればいいのだが。お得意のナゴヤドームだし、期待はできるかな。自慢の筋肉を魅せ付ける投球を期待したい!

 あと一つ言いたい。中日の赤いユニフォーム、遠目で見るとジャイアンツの闘魂ユニと見間違えてしまう。紛らわしいよ!(^^;;;)
 近くで見ると赤味が強くて「燃えドラ」って感じはするんだけども。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/304-25b8dc39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。