1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ヤクルトに3連敗。そしてG小野⇔C青木のトレードが発表された。

ヤクルトに3連敗。そしてG小野⇔C青木のトレードが発表された。

4月28日 神宮球場 ヤクルト6回戦 結果詳細
130427.png

 [勝]ロマン 1勝1敗 [セ]山本哲 4S [負]マシソン 1敗

 [本]バレンティン5号

 (投手リレー)内海→山口→マシソン



 打てそうで打てない。八木がそこまで良いとは思えなかったんだがな・・・

 ヤクルトの好守備にも阻まれ、先発八木に6回まで無失点に抑えられる巨人打線。7回、加藤のタイムリーでやっと先制し、均衡が破れた。

 フジの中継では「タイムリーではなくバレンティンのエラー」と繰り返し発言していたが、公式記録はタイムリー2ベース。ま、フジだししゃーない。フジだし。


 内海は初回から慎重過ぎた印象。結果球数が多くなったが、7回を無失点で投げ抜いたのは流石エースといったところか。

 内海の登板日にはベストオーダーを組まない事が多い原監督。この日も阿部を休養させ、スタメンマスクは加藤。2番に橋本、5番に矢野を起用した。
 流石に連敗したことで大田を使う余裕は無くなったか。いいことだ。


 結果は3番手マシソンがバレンティンに逆転2ランを打たれて終了。2日続けてバレンティンにやられてしまった。これで3連敗。

 ボウカーが抜けただけで下位打線が絶望的に期待できなくなった打線。そして1番長野の当てるだけのバッティング。なかなか調子が上がってこないね。
 現状では中軸の坂本、阿部、ロペスにしか期待できない。昨年の終盤と似たような状態に陥っている。長野の復調、そして矢野、橋本が多少でも打ってくれれば・・・


 29日からはナゴヤドームでの中日戦。中日は中田、巨人は宮国君。



 そして試合前。巨人、小野淳平と広島、青木高広のトレードが発表された。

 先発投手を求めている広島、左の中継ぎ不足の巨人。双方にとって良いトレードになったかな。小野がいなくなるのは少し残念だが、新天地で頑張ってほしい。


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/302-1f9987b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。