1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 4試合分一気にドバッと。

4試合分一気にドバッと。

4月25日 岐阜長良川球場 横浜5回戦 結果詳細
130425.png

 [勝]沢村 2勝2敗 [セ]西村 1敗10S [負]小杉 1勝1敗

 [本](巨)ロペス7号、坂本3号 (横)石川2号

 (投手リレー)沢村→西村



 6回までパーフェクトの沢村だったが、7回に内村にヒットを打たれ夢は潰える。
 完封ペースだったが9回に連打を浴び3失点(寺内のエラーもあったので自責は2)。最後は西村の助けを借りたが、この日の沢村は良かった。沢村は2勝目、西村は10セーブ。

 心配なのは帰塁した時に指を痛めたボウカー。大丈夫だろうか。

 ラミレスは3三振。前日から5打席連続三振と調子は良くない。
 守備面に難があることもあり、中畑監督はスタメン落ちも考えているようだ。ただ、守備に難があるのはラミレスだけじゃないよね横浜は・・・

 横浜に限らず、ミス絡みの失点は勿体無い。せめて最低限の守備はしないと。



4月24日 京セラドーム 横浜4回戦 結果詳細
130424.png

 [勝]杉内 2勝 [負]井納 4敗

 [本](巨)阿部6号、寺内1号

 (投手リレー)杉内→高木京→小山



 前日に打たれまくったブランコを3三振に抑えた。打たれっぱなしでは終われないよね、杉内は7回1失点で2勝目。

 この日の杉内は投げるだけではなく、走塁、打撃でも活躍。3回、捕手のタッチを避けてのホームへのスライディングは野手顔負けのプレーだった。

 横浜は井納、三嶋のルーキーコンビが揃って7失点。ラミレスの不味い守備も何度かあったので少し可哀相だったかな。
 しっかしラミレスの守備、こんなに酷かったっけ・・・

 前日の試合では早々にラミレスを引っ込めた中畑監督だったが、この日は試合終了までレフトを守らせた。
 前日のような乱打戦を期待しての起用だったのだろうか。確かに9回ブランコ敬遠の場面で後ろにラミレスが控えていたら戦局は変わっていたかも知れないが。

 今後、ラミレスの起用が難しくなりそうだね。



4月23日 ほっともっとフィールド神戸 横浜3回戦 結果詳細
130423.png

 [勝]宮国 2勝1敗 [セ]西村 1敗9S [負]ソト 2敗

 [本](巨)長野4号 (横)ブランコ11号、ブランコ12号

 (投手リレー)宮国→香月→山口→マシソン→西村



 何とか勝てたが、観ていて疲れる試合だった。横浜戦はこんなのばっかだね。

 21日の内海に続いて宮国も大量失点。更に山口、西村も失点している。勝ちゲームなのに不安要素の方が多い試合。
 山口がブランコに打たれたソロは仕方がないとしても、西村は少し休ませよう。21日の広島戦で28球、この日も27球投げている。ってか、ブランコ打ちすぎ・・・

 6回の松本の盗塁死は意味不明。ベンチからのサインなのか自らの判断なのかは解らないが、あの場面は走るべきではない。

 長野のバックスクリーンへの一発は痺れた!香月のヒロインも嬉しかった!



4月21日 マツダスタジアム 広島6回戦 結果詳細
130421.png

 [勝]ミコライオ 1勝4S [負]西村 1敗8S
 [本](巨)阿部5号

 (投手リレー)内海→マシソン→香月→高木京→小山→西村



 点を貰った直後に点を取られるのは内海の悪いところだね。7回の内海の失点が全てだった。サヨナラを打たれた西村は責められない。

 矢野、大田という打率1割台の打者を並べるスタメンもよーわからん。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/299-ec92075b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。