1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 連勝ストップ。マートン5打点、そしてまた榎田にやられた。

連勝ストップ。マートン5打点、そしてまた榎田にやられた。

4月18日 東京ドーム 阪神6回戦 結果詳細
130418.png

 [勝]榎田 2勝1敗 [負]沢村 1勝2敗
 [本](神)マートン1号、日高2号

 (投手リレー)沢村→小山→笠原→香月



 野球とは関係ない話だが、最近FC2ブログが重い。
 記事更新の時に何度も反応無くなったり、記事が消えて「ウガー!」となったり、記事が重複投稿されて「???」となったり(^^;;;)

 更新する時間帯を変えてみるのも手かな。夜は混雑するのかも・・・


 ここからは野球の話。

 沢村が3回4失点。先発投手が早い回に失点を重ねたら勝てない。
 それも相手はここまで1勝1敗、防御率0.00の榎田。この数字に阪神打線の状態が現れているね。特に下位打線が全く機能していないように感じる。

 この日は不調のコンラッドを外し、7番に坂が起用された。福留と新井さんも外した方が良いと思うのだが、代わりがいないのかな・・・

 沢村も福留にタイムリーを打たれているようでは駄目だーね。
 離婚騒動で精神的に不安定な部分もあったのかも知れないが、この日のような投球を続けてはいけない。次回にはしっかりと調整してきてくれることを願う。


 良いところの無かった巨人だが、登板機会の少なかった中継ぎ投手が投げられたのは好材料。2番手の小山は今季初登板かな?
 個人的に期待している香月はこの日も2回を無失点。いいねいいね!

 勝ちパターンの投手が休めたのも良かった。特に西村は連日投げていたし。


 巨人が強すぎて面白くないと各方面で言われている。しかしまだまだシーズン始まったばかりだ。それにここまで、ほとんどの試合が東京ドームでのホームゲーム。

 遠征に出れば今のように勝ち続けることは難しくなる。以前にも書いたが、圧勝しているゲームはそれほど多くない。アウェーでどれだけ接戦を拾えるかが鍵になる。


 19日からはマツダスタジアムでの広島戦。広島は久本、巨人はホールトン。

 前回、久本には抑えられているので要注意だ。マツダではそう簡単にホームランは打てないだろう。甲子園の時のような雑なバッティングはやめてくれよ・・・

Comment

No.291 / まさやん [#mSF1tS9A] 打ち方

今晩は・変化球投手に対して合わせようとしても、狙い球を絞って思い切り引っ張る方がよさそうです(村田を参考)
そして、この3連戦やられたマートンに対しては弱点の内角高めへの配球がなかったように思います・
阪神のポイントゲッターなんでもうちょっと慎重な攻めが欲しかった・でも澤村には無理かな・

2013 04/18 (Thu) 22:16 編集

No.292 / tate [#-] Re: 打ち方

こんばんは。コメント有難う御座います。

確かに合わせにいって引っ掛けて凡退する場面が多いんですよね。特に長野や坂本。
榎田には2度やられましたし、次の対戦時には対策してくるでしょう!きっと!

沢村は球が走っている時は良いのですが、調子の悪い時はどうしようもないですね。
もう少し制球を磨いてくれないと試合を作ることもできません(--;;;
マートンに対しては何故なのでしょうね。この3連戦、ポコポコ打たれ過ぎです。余裕のある試合展開もありましたし、阿部が色々試しているのでしょうか・・・

2013 04/19 (Fri) 22:31

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/295-a30183a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。