1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 本拠地でやり返した。阪神に初勝利!

本拠地でやり返した。阪神に初勝利!

4月16日 東京ドーム 阪神4回戦 結果詳細
130416.png

 [勝]宮国 1勝1敗 [セ]西村 7S [負]能見 1勝1敗
 [本](巨)阿部2号

 (投手リレー)宮国→西村



 まずは1勝!甲子園で完封された能見にやり返した!

 先発宮国は序盤は制球が定まらず、一体どうなってしまうのかと不安だった。しかし4回以降は立ち直り、8回を投げきるまで完璧な投球。
 終わってみれば8回を3安打2失点(自責1)で今季初勝利。

 3試合目での初勝利、長かったね。チームは勝ち続けてるのに自分には勝ちが付かないもどかしさ。宮国自身にも焦りはあったはず。
 ここから勝ち続けて、今年は二桁勝利を期待してますよ♪

 そして最終回に登板した西村は早くも7セーブ。既に10試合目の登板だが、抑え投手の登板が多くなるのはチームが好調な証拠だね。今年の西村はイイよ!


 打では阿部の逆転3ラン、長野のダメ押しタイムリー。

 久々の阿部の一発は嬉しかった。長野にも右方向へのらしい当たりが出た。タイムリーは運が良かっただけで打ち取られた当たりだったが(^^;;;)

 この日は5番にロペス、6番にボウカーが入り、村田が7番に下がった。
 打線をいじる必要はないと思うんだけどね。5番村田からチャンスを作って下位で得点するパターンも多かったし・・・


 17日は杉内とスタンリッジ。今回も甲子園での好投を期待!

Comment

No.287 / ガルドラ [#Wd6V2pRE] No Title

今日(4/17)の試合は安心してみてられます♪
杉内も、これで調子を戻してくれるといいんですが。

阿部慎&ボウカーはいいとして、ロペスは本物ではなかったような…
こんなに点を取ると明日が心配です。

2013 04/17 (Wed) 20:30 編集

No.288 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

点を取り捲ってるのが東京ドームだけですからね。
遠征に出た時にどれだけ勝てるのか。連勝しているとはいえ、まだ不安な部分はあります・・・

杉内は次もこの調子で投げてくれるといいですね。
阿部の力で持っていったホームラン、凄かった。ロペスは当てるのが上手く三振が少ないのは評価できますぜ。まだまだ始まったばかりなので今後どうなるかは解りませんが(^^;;;

2013 04/17 (Wed) 23:11

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/293-8a7d28f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。