1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野の好投で連勝!ロペスに5号ソロ!

菅野の好投で連勝!ロペスに5号ソロ!

4月13日 東京ドーム ヤクルト2回戦 結果詳細
130413.png

 [勝]菅野 2勝 [セ]西村 5S [負]石川 1勝1敗
 [本](巨)ロペス5号

 (投手リレー)菅野→西村



 巨人戦も含め、セ・パ共に全試合がデーゲームで行われたこの日。
 できれば何試合かはナイトゲームで開催してほしい。休みの日に一日中野球を観たい人も多いはずなのに。私は観たい!(^^;;;)

 巨人戦はナイトゲームでゆっくり観たい。私の場合、デーゲームだと家事や買い物で時間を取られてしまい、ゆっくり観ることができないのですよ・・・


 この日の試合は菅野に尽きる。
 圧巻だったのは7回の畠山、岩村、田中を三者三振に仕留めた投球。8回こそミレッジに犠牲フライを打たれ失点したが、8回を1失点10奪三振と見事な内容で2勝目をあげた。

 打撃陣はヤクルト先発、石川を攻めあぐねていたが、4回に相手のミスを切欠にロペスの内野ゴロの間に先制点。

 5回には連続四球で二死満塁のチャンスに絶好調ボウカー。しかし残念ながら一塁ゴロに倒れ、追加点はならず。
 この日のボウカーは4打数無安打。やはり課題は左投手かな・・・


 7回には阿部のタイムリー、8回はロペスのソロ本塁打で加点。ロペスもこれで5号、ボウカーに並んだ。この2人、凄いね!
 この2人の前を打つ村田さんも良い仕事してる。村田さんが起点になり、ボウカーロペスが点を取るパターンが多い。この下位打線、最高ですよ!


 14日もデーゲームで行われ、巨人内海、ヤクルト八木の予告先発。

 八木・・・よく知らない。調べてみたら昨年の10月1日の巨人戦でプロ初勝利を献上してしまった投手のようだ。今回はやり返そう!エース内海の投球に期待!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/290-c304ebf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。