1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 連敗ストップ!ボウカー2発5打点にロペスも打った!

連敗ストップ!ボウカー2発5打点にロペスも打った!

4月11日 東京ドーム ヤクルト1回戦 結果詳細
130412.png

 [勝]ホールトン 2勝 [負]ロマン 1敗
 [本](巨)ボウカー4号、ボウカー5号、ロペス4号 (ヤ)ミレッジ1号、雄平2号

 (投手リレー)ホールトン→マシソン→山口→香月



 なぜこうも極端なんですかね(^^;;;)

 3試合連続完封で31イニング連続無得点を記録した阪神3連戦。
 一転してこの日は13安打3本塁打で8得点快勝。ボウカーが2本塁打5打点の活躍。2回の一時逆転となる2ランで始まり、6回の勝ち越し3ランで決める。ボウカーの為の試合だった。


 気になるのは、8点中6点が本塁打による得点であること。

 前カードの阪神戦のような状況では、本塁打よりも適時打が必要になってくる。好投手相手、そして甲子園やナゴヤドーム、マツダスタジアムではそう簡単に本塁打は出ない。

 東京ドームでの戦い方をしている限り、また点が取れない状況に陥る可能性は高い。特に心配なのが長野、そして2番。
 これまでで1、2番の出塁率はかなり低いんじゃないかな・・・

 スタメンの松本哲は観たくない。今の松本なら、まだ2番脇谷の方が期待できる。


 でも勝ちは勝ち!無得点記録も連敗も止まった。ボウカー最高!

 先発ホールトンも6回3失点でまずまずの内容。ミレッジに先頭打者本塁打を打たれた時には焦ったが、その後は立ち直ってくれたね。

 そして初登板となった香月。少し制球がバラついて本来の投球では無かったが、9回の1イニングを無失点に抑えた。
 香月には期待してる!他のリリーフ陣の負担を減らしてくれ!


 13日の予告先発は菅野と石川。

 石川か、村中ほどではないが、少し嫌な予感がする。菅野がどこまで踏ん張れるかが鍵になりそう。左が相手だし、そろそろ寺内スタメンも見られるかな・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/289-ef0233e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。