1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 勝つには勝ったが・・・

勝つには勝ったが・・・

村田、9回に値千金の勝ち越し犠飛 ついに首位奪取!(スポーツ報知)

 防御率は低いが援護率も低い巨人内海。逆に防御率は高いが援護率も高いソフトバンク新垣。そんな両先発の投げ合いで始まったこの試合。
 巨人のスタメン、8番亀井、9番松本。援護は期待できないな・・・

 新垣のような荒れ球の速球派投手は、早打ちの打者が多い巨人打線にとっては厄介な相手だ。特に長野は全くタイミングが合っていなかった。
 それでも勢いに乗っている巨人は4回に阿部の2ランで先制。このまま最後まで行けると思った。思っていた。しかし、8回になぜか追いつかれてた。

 坂本の悪送球から、その直後にペーニャに打たれた2ラン。まぁ、一発はしゃーないね。
 打たれたマシソンは前日も投げている。連投させると調子が落ち気味になるマシソンの状態はベンチも解っていたはずだ。点差に余裕のある場面で使った前日のツケが回ってきたかな。

 坂本のエラーに関しては半分諦めている。ファースト守備がボウカーなら捕ってくれたかも知れないが、たらればの話をしても仕方が無い。ボウカー使って欲しいな・・・

 9回表、ノーヒットで1点取れたのは良いね。ダブルスチールは見事に決まった。そして勿論試合を決めた村田の犠飛も素晴らしかった。男村田!涙ぐんでたよね(^^;;;


 ここから愚痴。

 6回の松本のバックホーム、7回の亀井の好返球。どちらも素晴らしいプレーだった。あの場面で相手の流れを断ち切ったのは本当に大きい。素直に褒めたい・・・が・・・

 この2人は味方の攻撃の流れも断ち切っている。それも何度も。

 攻守で防いだ失点、チャンスで捨てた得点。どちらが大きかったかは解らない。しかし、絶望的に期待できない下位打線は駄目だろう。
 好調なエドガーが塁に出ても無駄に終わってしまうのは勿体無い(--;;;

 亀井、松本を使うとしても、スタメンはどちらか1人が限度だろう。1割打者を2人も並べては繋がるものも繋がらない。勝負強い亀井は終盤での代打起用が望ましいが・・・

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/28-0edaf47a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。