1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 乱打戦を制し横浜に勝利。ラミレスはノーヒット・・・

乱打戦を制し横浜に勝利。ラミレスはノーヒット・・・

4月3日 横浜スタジアム 横浜1回戦 結果詳細
130403.png

 [勝]笠原 1勝 [セ]西村 1S [負]加賀 1敗
 [本](横)ブランコ2号

 (投手リレー)杉内→笠原→高木康→マシソン→山口→西村



 杉内が予想外の乱調?いやいや、今年の杉内を見ていれば十分予想できた。

 キャンプやWBCを含め、ずっと本来の投球はできていない。WBC最終候補からも絶対に外れると思っていたのに、何故か残るし。
 昨シーズンの終盤に痛めた肩の影響がまだ残っているのではないかと予想してみる。

 次回の登板でも同じような投球をするなら再調整させた方が良いかと。


 そして山口の不調。広島戦での登板も含め、こちらも本来の投球ができていない。

 不調でも山口は巨人にとって必要不可欠な存在。実戦で投げつつ、徐々に調子を上げてもらうしかない。
 この日は1イニングを1失点。結果は別に良いが、問題は球数。石川に何球も粘られ、1イニングで33球も投げている。
 無死満塁を内村の犠牲飛だけで切り抜けたのは流石だけども。


 試合は両チーム合わせて23安打18得点の乱打戦。
 こういう馬鹿試合も偶には面白い。ただ、不思議と何点取られても絶望感というか、悲壮感はなかった。取られた直後に取り返すの繰り返しだしね(^^;;;)

 今年の横浜打線は一味違う。モーガンはよーわからんが、ブランコの加入は恐い。
 問題はやはり投手陣。ソトとソーサが加入したとはいえ、この2人に関しては未知数だと私は思っている。横浜の環境でどれだけやれるのか・・・


 勝つには勝ったが、相変わらず先発投手に勝ちが付かないのは気になるところ。
 2番手の笠原今季初勝利、西村今季初セーブおめでとう!

 2000本まで残り3本のラミレスはノーヒット。うーん、巨人戦での達成は難しいか。


 4日の予告先発は横浜は井納、巨人が沢村。あれ?ホールトンじゃないの!?

 新聞には沢村は中日戦にまわすようなことが書かれてたのに・・・。この日のような乱打戦ではなく、締まった試合を期待したい。2日続けて乱打戦だと心臓に悪い(^^;;;)

Comment

No.269 / ガルドラ [#Wd6V2pRE] No Title

4/4の横浜戦。
期待通りに、やや乱打戦になりましたね。
2日間両軍合わせた点数w

ボウカーのHRがなかったら、しんどいゲームに
なった気がします(^ω^;)。

やはりロペスは久々の本物ではないかと♪

2013 04/04 (Thu) 21:22 編集

No.270 / tate [#-] Re: No Title

横浜打線は強力ですね。ブランコ、ラミレスの勝負強さは勿論ですが、1、2、3番の出塁率も厄介。
ノーガードの打ち合いになると恐いかも。沢村しっかりせい!w

ロペスはどうでしょう。この調子が続いてくれれば良いのですが・・・
それは脇谷やボウカーにも言えることですが(^^;;;

2013 04/05 (Fri) 22:26

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/279-f2f932fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。