1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 最後は阿部が決めてサヨナラ勝ち!開幕カードを2勝1分で終えた。

最後は阿部が決めてサヨナラ勝ち!開幕カードを2勝1分で終えた。

3月31日 東京ドーム 広島3回戦 結果詳細
130331.png

 [勝]高木京 2勝 [負]横山 1敗
 [本](巨)坂本1号 (広)エルドレッド1号

 (投手リレー)内海→西村→高木京



 2試合続けての延長戦。
 統一球で3時間半ルールを撤廃した結果、延長戦が多くなることは予想できた。次の横浜3連戦では9回までに試合が終わることを期待する。勝っても負けても。

 延長戦が多くなるとリリーフ投手が何人いても足りない。
 ここまで高木京が3連投、山口、西村、マシソンが2連投。引き分けや僅差での試合ではどうしても勝ちパターンの継投になる。この4人は確実に酷使されるだろう。

 今シーズン、一番心配なのは投手陣の故障。首脳陣は無理をさせず、中継ぎ陣を上手く使ってあげて欲しい。


 高木京は早くも2勝目。開幕3連戦は2勝1分と好スタートを切れたが、先発投手に勝ちが付いていないのが少し気になるところ。

 この日は内海、前田健のエース対決。
 予想通り投手戦となり、2人揃って8回を1失点(内海は自責0)と素晴らしい内容。対前田健は久しぶりのような気がする。昨シーズンはほとんど対戦なかったよね?


 脇谷が2番に入り、8番にボウカーが入った打線。松本哲はスタメンから外れた。

 ボウカーは4打数1安打で今季初安打。2番脇谷はどうかと思うのだが、下位にロペスとボウカーが並ぶ打線は面白い。
 次のカードではホールトンの登板が濃厚であり、外国人枠の関係で誰か一人は入れ替わりでファームに落とされてしまう。はたして誰が落とされるのか・・・


 そして最後の最後に美味しいところを持っていく阿部。今年も勝負強さは健在!

 2日からは横浜に乗り込んでの3連戦。この勢いで一気にスタートダッシュを決めたいところ。

 開幕カードではナゴヤドームで中日に勝ち越した横浜。今年の横浜は一味違うのか、それともただ単に中日が弱いだけなのか。
 どちらにしろ、不気味な存在であることは間違いない。強力打線は要注意だ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/277-ee1847be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。