1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野初登板は7回1失点。試合は引き分けに終わる。

菅野初登板は7回1失点。試合は引き分けに終わる。

3月30日 東京ドーム 広島2回戦 結果詳細
130330.png

 [本]なし

 (投手リレー)菅野→高木京→西村→マシソン→山口→アコスタ



 鈴木の不在が痛い。そう感じた試合だった。

 11回、長野の打席での二塁走者大田の牽制死。

 菅野の好投も霞んでしまうような致命的なミス。あの場面でなぜ無理なリードを取るのか。その前の石井の打席でも一塁で刺されそうになってたし。もうね、アホかと。
 次のカードで杉内かホールトンとの入れ替えで二軍へ行ってください。

 もしあの場面で鈴木がいれば・・・。巨人ファンなら誰もがそう思ったはずだ。


 菅野のプロ初登板となったこの試合。菅野は7回1失点と好投したが、打線の援護がなく勝敗は付かずに終わる。
 前日の宮国もそうだが、なんとか勝ちを付けてあげたかったね。

 広島の投手陣も良かった。ヒットは出るが、要所要所を抑えられてしまった。坂本も2安打したが、2回チャンスで凡退したのは褒められない。
 長野も内野安打を2本打っているが、まだまだ調子は上がってこない。甘い球を簡単に見逃し、難しい球を引っ掛けてしまう場面が目立つように感じる。


 逆に好調なのが村田、ロペス。意外な人が打ち続けている。

 村田の打席は去年とは全然違う。スイングも鋭く、やってくれそうな雰囲気がある。この日も鋭い当たりのヒットを打っている。
 そして意外なのがロペス。前日の本塁打に続き、この日も適時打で打点をあげた。この調子で頑張って欲しいね。期待させてくれよ!


 31日の予告先発は内海と前田健。エース対決だね。

 開幕の登板を回避した前田は次のカードに回すのかと思っていたが、巨人戦にぶつけてきた。迎え撃つ巨人も内海が登板する。
 31日はデーゲームで14時プレーボール。要チェックや!

Comment

No.265 / ガルドラ [#Wd6V2pRE] No Title

3/31、〆を飾るいい試合でした♪
と、終わったから言えることで、観ている時はw

広島も、今年は強敵になりそうです。
けど、こうして3日間の流れを見ていると巨人にツキがある気がします。
ロペスは案外本物かもしれない。守備は不安だけど。
村田?………

2013 03/31 (Sun) 20:30 編集

No.266 / tate [#-] Re: No Title

 こんばんは。コメント有難う御座います。

 2日続けての延長の激闘。緊迫した試合展開は観ている側としても疲れますね(^^;;;
 広島は菊池と丸が本当に良いですね。ルイスはまだ解りませんが、エルドレッドも飛ばす力は球界でもトップクラスでしょうし。広島が頑張ればセも盛り上がりますよ♪

 ロペス?まだ信じませんよw

2013 03/31 (Sun) 21:54

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/276-959900b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。