1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 開幕戦勝利!ロペスが初打席初本塁打!?村田にも一発♪

開幕戦勝利!ロペスが初打席初本塁打!?村田にも一発♪

3月29日 東京ドーム 広島1回戦 結果詳細
130329.png

 [勝]高木京 1勝 [セ]山口 1S [負]バリントン 1敗
 [本](巨)ロペス1号、村田1号

 (投手リレー)宮国→高木京→マシソン→山口



 開幕ですよ!球春到来ですよ!テンション上がりまくりですよ♪

 開幕戦を勝利で飾り、最高の幕開け。試合展開も取って取られてのシーソーゲームで面白かった。ロペスの初打席初本塁打にはビックリしたけども(^^;;;)

 そして村田のキレイな一発。本塁打王を狙うと宣言している今年の村田。期待してもいいのかな?守備の人返上なるか!


 中盤まで巨人打線のヒットはこの2本塁打のみ。バリントンの球数も少なく、嫌なムード。
 しかし7回、阿部、村田の連打の後、今季怪我から復活した脇谷のタイムリーで逆転。下位打線で点が取れる今年の巨人は一味違うね!(まだわからんがw)

 脇谷のタイムリーの時、一塁ランナーの村田をホームに突っ込ませたのはビックリした。送球が逸れてなかったら確実にアウトだったし。
 結果として逆転できたから良いが、本来なら止めるべきでは・・・


 開幕投手の宮国は緊張の為か制球が定まらない。

 初回からフォーク以外は狙った所に投げられず、必然的にフォークを多投する組み立てに。ただ、それでも試合を作ってしまうところは凄い。
 7回途中で高木京にマウンドを譲ったが、7回1/3を3失点とまずまずの内容で締めた。勝ちを付けてあげたかったなー。残念。

 高木京、マシソン、山口は今年もやってくれそうだ。
 ランナーを出してからのマシソンは多少不安だけども。あと、山口もまだ本調子ではなさそう。WBC組の調整不足は仕方がないね。徐々に上げていってほしい。


 広島は菊池、丸の1、2番は良いね。そして3番ルイスが不気味。下位に梵がいるのも嫌。

 投手陣はそこそこ揃っているし、打線の援護があれば面白いかも。あと栗原は怪我してたんじゃなかったの?代打で出てきてビックリしたよ。


 20日は菅野のプロ初登板。期待してるよ!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/275-f39a1056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。