1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » ついに出たロペス1号!しかし福田、アコスタが打たれ引き分けに。

ついに出たロペス1号!しかし福田、アコスタが打たれ引き分けに。

3月21日 横浜スタジアム オープン戦 結果詳細
130321.png

 [本](横)荒波3号 (巨)ロペス1号

 (投手リレー)小山→香月→高木康→福田→高木京→アコスタ



 オープン戦も残り僅か。巨人の日程は24日の楽天戦が最終となる。

 WBC組がいない中で首位にいる巨人。正直、出来過ぎだ。
 とはいえ、オープン戦の成績は当てにならない。オープン戦だけ好調で、シーズンに入るとボロボロな選手も毎年数多く存在する。
 特に新入団の選手は要注意。新外国人とか新外国人とか新外国人ね!

 というか、全体的に本塁打が出過ぎのような・・・。球変えたの?


 巨人で主に注目されるのはファースト、セカンドのポジション。

 ファーストでは新外国人のロペスを筆頭に2年目のボウカーが候補。どちらも駄目そうなら大田、小笠原、横川、石井義が務める形になるだろう。
 ロペス、横川と一塁のポジションを守れる選手が2人増えたのは良いが、まだまだ手薄なポジション。一番の理想(というか希望)は小笠原が復活してくれることだが・・・

 現状の成績ではボウカーが筆頭候補。しかし開幕してしばらくはロペスを試す期間になると予想してみる。外国人枠の問題もあるので、誰が外れるのかも注目したい。

 今年の外国人枠はホールトン、マシソンは恐らく確定。残り2枠をボウカー、ロペス、アコスタが争う。・・・イーハウもいるが、現状では除外。

 私としてはアコスタはしばらく下で調整させて、ボウカーとロペスを試してほしいかな。中継ぎの人材は豊富だしね。無理に未知数のアコスタを使う必要はない。


 そして脇谷の復帰で争いが激化したセカンド。

 脇谷の打撃が好調なので、開幕スタメンは脇谷が濃厚か。守備面も考えると寺内を使ってほしいけども。寺内も打撃成績は悪くはないし。
 今年はこの2人が基本線で、バックアップとして古城が待機することになりそう。

 他の候補としては藤村、大塁、高口らがいるが、正直パッとしない。

 藤村は脇谷に追い出された形だね。打撃も守備もボロボロなので仕方がないのだが。大塁に関してはまだまだ一軍レベルではないなーという印象。特に守備がお粗末なのは頂けない。
 高口は・・・知らない。オープン戦の出場機会も少ないし、見てない(^^;;;)

 ロペスも何度かセカンドの守備についたが・・・うん。問題外。無理。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/270-bac58c6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。