1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 【WBC】カブスとの練習試合はサヨナラ負け。内海3失点・・・

【WBC】カブスとの練習試合はサヨナラ負け。内海3失点・・・

3月16日 メサ 練習試合 結果詳細
130316.png

 [勝]ルイス [負]今村
 [本](日)中田、坂本(カ)バエス、バエス

 (投手リレー)内海→涌井→大隣→今村



 第二ラウンドPool2ではアメリカがプエルトリコに敗れ姿を消した。決勝ラウンドでアメリカとの対戦を楽しみにしていたのだが・・・残念。プエルトリコ頑張った!

 これで日本、オランダ、ドミニカ、プエルトリコと4強が出揃った。日本時間の17日、ドミニカとプエルトリコの試合が行われ、日本はその敗者と準決勝で当たることになる。

 決勝に進む為にはプエルトリコの方が楽かも知れないが、準決勝に前田健太が投げることを考えると、ドミニカと当たっておきたい気もする。
 とはいえ、アメリカを破ったプエルトリコを甘く見るのは危険かも・・・

 どちらと当たるにしても、準決勝が楽しみだね。試合が平日の午前ってのは残念だが(--;;;


 で、話は変わってカブスとの練習試合。

 先発内海は立ち上がりに3失点。抜け球が多かったようだ・・・

 内海のようなタイプの投手は制球が定まらないと厳しくなる。前回のオランダ戦では微妙な判定に泣かされ、この日は乾燥した環境に対応できなかった。
 この調子だと、決勝ラウンドでの登板は無いかも知れない。残念。


 打撃陣では中田、坂本が本塁打を含む複数安打で好調を維持。
 中田は今大会中にフォームを色々変えて苦労しているようだったが、やっと一発が出たね。

 長野がセンターに入ることでライト糸井、レフト内川が基本線のようだが、中田もスタメンで見たい。一塁で出場する可能性のあるが、準決勝はどんなメンバーで挑むのか、楽しみだ。


 その長野は1番センターで出場も、ノーヒットに終わる。
 ・・・まぁ、本番で打てばいいのよ!村田さんも言ってたよね、「お前の個人記録なんて誰も気にしてない。勝てば良いんだ」って!準決勝では頼みますよ、打ってください!

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/267-711323aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。