1. Top
  2. » 野球関連
  3. » プロ野球 時事ネタ
  4. » 【WBC】SFジャイアンツとの練習試合。田中はやはり不安・・・

【WBC】SFジャイアンツとの練習試合。田中はやはり不安・・・

3月15日 スコッツデール WBC第二ラウンド 結果詳細
130315.png

 [勝]田中 [負]ペティット
 [本](ジ)ブラウン

 (投手リレー)田中→山口→牧田→摂津→杉内→能見→沢村→今村



 WBC日本代表は準決勝を前に、昨年ワールドシリーズを制したサンフランシスコジャイアンツとの練習試合を行った。また、16日にはシカゴカブスとも練習試合を行う予定。

 第二ラウンドPool2ではドミニカがアメリカに勝利し、準決勝進出を決めた。
 そして最後の一枠を争い、アメリカとプエルトリコが戦う。今大会、厳しい戦いが続いているアメリカだが、プエルトリコに負ける可能性は低いと考えて良いだろう。

 日本の相手はドミニカか、それともアメリカか。Pool2の戦いにも注目しよう。


 話を練習試合に戻す。

 日本の先発は田中将。四球も絡み、2回を1失点。
 決勝に勝ち進んだ場合は先発が予想される田中だが、状態は相変わらずのようだ。オランダ戦では1イニングをしっかり抑えたんだけどねぇ・・・。不安の残る結果となってしまった。

 田中の後は7人の投手が1イニングずつ投げた。

 気になったのは杉内。これまでの登板を観ていても思ったのだが、どこか怪我してない?ずっと杉内らしくない投球をしてる気がする。
 単にWBC球に対応できていないだけ?それならいいのだが・・・


 打線は好調を維持。鳥谷、中田、阿部のタイムリー等で6点を奪い快勝。

 状態の気になる長野は8番センターでスタメン出場。
 結果は3打数1安打1四球。安打はセーフティバント。アメリカの広い球場では長野の守備力は必要不可欠なだけに、打撃面でも頑張ってほしい。

 相手投手によっては長野を1番で使う案もあるらしい。巨人ファンとしては嬉しいのだが、1番鳥谷、2番井端の並びは変えない方が良いような気もする。
 今の長野の状態では1番は厳しいよ。下位で楽に打たせるべき。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/266-6feab7ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。