1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 宮国が6回無失点。開幕投手に一歩近づいた!

宮国が6回無失点。開幕投手に一歩近づいた!

3月11日 浜松 オープン戦 結果詳細
130311.png

 [勝]宮国 2勝 [負]西川 1勝2敗
 [本]なし

 (投手リレー)宮国→アコスタ→西村→笠原



 10日の阪神戦に菅野が登板予定だったのだが、残念ながら雨で中止に。

 その菅野はスライドせず、14日の広島戦に登板する模様。敵地のマウンドを経験させたい試みがあるようだ。WBCも盛り上がっているが、14日の菅野にも注目したい。


 この日は先発投手最有力候補の宮国が先発。

 6回を無失点でオープン戦2勝目。相手が調子の上がらない中日打線とはいえ、0で抑えたのは流石。宮国の安定感は今年も健在だ。

 続くアコスタ、西村、笠原も無失点に抑える完封リレー。
 アコスタは徐々に球速も出るようになってきた。今年も抑えを任されることが濃厚な西村、1軍枠を狙う笠原も状態は良さそう。今年も投手陣は層が厚い!


 打線では村田、寺内、隠善のタイムリー。そしてボウカーが3安打。

 私の好きな選手が揃って活躍しましたよ!2番隠善は面白い。攻撃的な2番打者は大好きです!ボウカーも久しぶりに打った。ホッとした・・・

Comment

No.255 / ガルドラ [#Wd6V2pRE] No Title

期待の材料
・菅野がとてもよかったこと♪
・WBC練習試合でまあまあだったこと♪
・マシソンが100%の状態だといっている♪
・アメリカドミニカに負けてる♪

不安の材料
・まーくん(そろそろこの子供っぽい呼び名替えて欲しい気が…)が決勝の先発に決まっているらしいとか?

フジのWBCネガティブキャンペーンに負けずに、結果オーライを期待する!

2013 03/15 (Fri) 22:38 編集

No.256 / tate [#-] Re: No Title

こんばんは。コメント有難う御座います。

菅野は良かったですね。完璧過ぎて逆に不安になる程の投球でした(^^;;;
入団の経緯が特殊ですし、活躍しなければならない立場。最低限2桁勝利は期待させて貰いますよ!これまでの菅野を見ていれば、怪我なくシーズンを投げきれば問題なくやってくれそうですけどね!

マシソンは来日してからはまだ投げていないので何とも言えませんが、WBCでは残念な結果でしたね・・・
アコスタが未知数ですし、マシソンには今年も期待したいです。

フジはまぁ、勝手にやってろ!と(^^;;;
野球の放映権には今後、手を出さないで欲しい。フジの中継自体も好きではないですし・・・

2013 03/16 (Sat) 21:23

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/264-d3784601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。