1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 坂口プロ初ヒット!オープン戦ですが。日本はキューバに完敗。

坂口プロ初ヒット!オープン戦ですが。日本はキューバに完敗。

3月6日 札幌ドーム オープン戦 結果詳細
130306_1.png

 (投手リレー)小山→福田→西村→田原誠


 先発小山は5回を投げ1失点と好投。
 5回に連打を浴び1点を失ったが、最後は併殺で切り抜けた。まだまだ先発ローテに割って入る可能性は残っている。この調子で開幕を迎えてほしい。

 9回に田原誠が打たれて追いつかれてしまった。田原に関しては今年は去年ほどチャンスは貰えないと思う。きっちり結果を出していかないと厳しいかも知れないね。


 打撃では5回、先頭打者ボウカーの2塁打、脇谷のヒット。井野のゴロの間に先制。更に矢野のタイムリーで2点目を奪った。

 楽天からトレードの井野は昇格後、初スタメン。
 実松、加藤に次ぐ捕手として期待されている。若手では河野という存在もいるし、井野が戦力として計算できれば巨人の捕手陣は安泰だ。

 ・・・あまり思い出したくはないが、市川ってのもいるな(^^;;;)


 そしてもう一人の注目の新戦力。ルーキーの坂口も昇格している。
 9回に初ヒットを放ち存在感をアピールした。長打力が売りの坂口は菅野と同じく東海大出身のドラフト4位ルーキー。期待してますよ!



3月6日 ヤフオク!!ドーム WBC第一ラウンド 結果詳細
130306_2.png

 [勝]ペレス 1勝 [負]大隣 1敗
 [本](キ)トマス1号、デスパイネ1号

 (投手リレー)大隣→田中→沢村→森福→今村



 既に第二ラウンド進出が決まっているので負けても問題はないこの試合。

 そう考えると、観ている側としてもそれほど緊張感はなかった。
 腰の張りを訴えた内川も温存できたし、調子の上がらない田中やここまで登板機会の無かった大隣、森福、今村も試せた。

 野手で不調だった長野と稲葉にもヒットが出たしね。山本監督は「勝ちに行く」と言っていたが、それ程勝敗は気にしていないはず。


 2番手で登板した田中はやはり不安。
 2イニング目の5回、三者三振に抑える投球は凄かった。しかし投げる試合は必ず失点している。首脳陣は今後どう使うのだろう。予定通り、第二ラウンドで先発させるのだろうか。

 人気があり、実力も備わっているだけに、使い方が難しくなりそうだ。


 負けても問題ない。と言いつつも、負けるのはやはり悔しい。

 結果、第一ラウンドは2位通過となり、第二ラウンド初戦は8日の台湾戦に決まった。台湾には日ハムの陽、登板機会は無いかも知れないが巨人の林がいる。
 バレンティンのいるオランダとの試合も観たかったが、台湾戦も面白そうだ。


Comment

No.246 / ガルドラ [#Wd6V2pRE] 今日の試合

 
   
     (;ω;)
 
 次もこんな調子でないことを祈る…

2013 03/07 (Thu) 01:03 編集

No.247 / tate [#-] Re: 今日の試合

こんばんは。コメント有難う御座います。

手を抜いた訳ではないでしょうけど、ある意味調整試合と割り切っていたと思いますよー
06年も09年も第一ラウンドで一敗してますし、息抜きも必要ですよ♪

8日の台湾戦からは負けは許されませんからね。次回に期待しましょう!

2013 03/07 (Thu) 22:50

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/260-fabd34d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。