1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野が連打を浴び4失点。日本は中国に快勝。

菅野が連打を浴び4失点。日本は中国に快勝。

3月3日 東京ドーム オープン戦 結果詳細
130303_1.png

 [本](巨)河野1号

 (投手リレー)菅野→今村→笠原→野間口



 昼間は忙しいのでデイゲームの試合はなかなか観ることができない。

 つまり、この試合は観ていない・・・。ナイトゲームだったらいいのに(--;;;)
 うだうだ文句を言ってもしゃーないか。3DSのすれ違い交換日記で試合開始前の東京ドームの写真をあげてる人がいたなー、くそぅ!羨ましいじゃないか!


 先発は菅野。初回から連打を浴び、3失点してしまったようだ。
 打たれるのも勉強。まだまだ開幕までは1ヶ月あるし、菅野に関しては特に心配していない。焦らずじっくりと調整してもらいたい。

 しかし、菅野、今村、笠原のリレーか。・・・めっちゃ観たかった!野間口は別にいいw

 ソフトバンク先発の帆足も今年は働かないとね。



3月3日 ヤフオク!!ドーム WBC第一ラウンド 結果詳細
130303_2.png

 [勝]前田 1勝 [負]羅夏 1敗
 [本]なし

 (投手リレー)前田→内海→涌井→沢村→山口



 中国先発の羅夏を相手に、中盤まで1点しか取れない嫌~な試合展開。

 しかし5回に打線が繋がり、一挙4得点。まだまだ物足りないが、ブラジル戦と中国戦ではこういう試合展開を望んでいたし、こうであるべきなのだ。


 肩の状態が不安視された前田健太。しかし蓋を開けてみれば、これまでの不調を覆す見事なピッチング。球数も抑え、5回を無失点で投げぬく。
 肩が万全なのかまだ心配ではあるが、第二ラウンドでも期待できそうだ!

 そして驚いたのは2番手で内海が登板したこと。

 キューバ戦での先発が予想されていたはずなのに、なぜここで登板させたのか。1回2/3を球数20で無失点。ルール的に連投もできる球数で降板した。

 初戦で杉内、摂津、能見を使ったツケがまわってきたのか、それとも確実に勝ちにいったのか。どちらにせよ、キューバ戦では誰が先発するのかが気になる。


 2勝したことで第二ラウンド進出はほぼ決まりだろう。他国の結果次第ではあるが、キューバ戦は調整試合と割り切って挑めるかも知れない。
 先発はまだ登板していない大隣と予想するが、能見や田中が投げる可能性もある。

 誰が投げるにしても、ブラジルや中国とはレベルが違う。しっかりと抑え、3連勝で勢いに乗って第二ラウンドに進みたい。
 でもまぁ、投手陣より打撃陣。もう少し点を取らないと!


 この日一番痺れたのは4番手の沢村の投球。
 やはり沢村のストレートは見ていて気持ちがいい。中国の打者を手玉に取り、三者連続三振に抑えた見事なピッチングは桑田さんも文句言えないだろう(^^;;;)

 山口が暴投で2点を失ってしまったのは残念だったが、まだ初登板だしね。心配する必要はないはず。


 キューバ戦は6日の水曜日。少し間隔が空くね。
 4日には中国とキューバの試合がある。ブラジルが既に2敗している為、ここでキューバが勝てば日本の第二ラウンド進出は確定する。

 まず間違いなく、キューバが勝つだろうけど(^^;;;)


Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/259-6eebe1a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。