1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 【WBC】負けた・・・。打線がボロボロだ。(巨人ファン目線)

【WBC】負けた・・・。打線がボロボロだ。(巨人ファン目線)

2月28日 ヤフオクドーム 強化試合 結果詳細
130228.png

 (投手リレー)
  [日]大隣→森福→沢村→山口→牧田
  [巨]高木京→福田→笠原→今村→西村→アコスタ



 本大会前の最後の調整試合。
 この試合では巨人攻撃時はWBC球、代表攻撃時には統一球を使用。

 この試合は阿部が右膝の違和感で欠場。ベンチ入りもしていないとのことで少し心配だが、2日から始まる本戦に間に合うのだろうか・・・


 巨人先発は今季から先発転向も噂される高木京介。
 全体的に制球が甘かったが、悪いなりに3イニングを1失点とまずまずの結果。

 この日投げた巨人投手陣の中では3番手の笠原が一番印象に残った。
 坂本にタイムリーを浴びて2点を失うものの、キレのある直球で空振りを奪う場面も見られ、今シーズン、期待したくなるような投球内容だった。


 対する代表先発の大隣。高めに浮く球が目立ち、先頭打者の矢野にいきなり本塁打を許す。4回を1失点だが、もっと失点していてもおかしくない内容。
 4回の投球は良かったが、本大会で登板させるのは少し恐い気もする。

 巨人の打者陣も少し不甲斐なかったかな。
 初回の松本哲のセンターライナー(ワンバウンドしてたような気もする)、村田の2塁タッチアウト(タイミング的にセーフだったような)のような微妙な判定もあったけども。


 そして3番手の沢村は2イニングを投げ無失点。
 抑えはしたのだが、スライダーが抜けてワンバウンドになる場面が何度が見られた。四球も絡み、満塁のピンチを招く場面も。

 普段バッテリーを組まない相川を相手に投げた影響もあるのかも知れないが、少し不安な内容だった。


 代表の打撃陣では内川が3安打で好調をキープ。そして坂本も調子が上がってきた。
 坂本はタイムリーを含む4安打の固め打ち。積極的に初球から引っ張る坂本らしさも出てきた。本戦も期待してもよさそうだ。

 逆に心配なのは長野。2打席無安打で引っ込められてしまった。上位の坂本、内川は好調だが、中軸を打つ長野、糸井に当たりが出ないのは寂しい。

 阿部の膝の状態も心配だが、もし本戦で阿部が出場できない場合、誰が代わりに4番を打つのか。今の状態なら内川を4番に据え、3番に坂本を置くのがベスト・・・か。


 その他、気になった点をずらっと。(巨人ファン目線)

 ・やはり主力抜きでは点が入らない。
 ・高木京よりも福田の方が制球が良かったのに笑った。
 ・藤村の打撃は今年も期待できそうにない。
 ・やはり矢野はスタメンで観たい。層が厚いので難しいだろうが。
 ・ロペスの守備はやはり不安。打撃の評価は保留。
 ・ボウカー頑張れ!村田も頑張れ!
 ・アコスタの投球フォームかっこいいね。
 ・7打席連続三振で大田は2軍にいたんじゃ?戻ってたのか。


Comment

No.237 / なはさ [#FilLKiwM]

内川4番?w
内川は自分は3番に慣れてるから3番にやりたいってずっといってて3番に入った途端に調子上がったんですよ?
3番だから打ててるんだよ
4番になんてなったらまた打てなくなる
坂本も3番がだめで1番になったのにちょっと調子上がったからってすぐもどしたらまたすぐ不調に逆戻り

になるにきまってんじゃんw

2013 02/28 (Thu) 23:38 編集

No.238 / tate [#-] Re: タイトルなし

こんばんは。コメント有難う御座います。

あー、そうなんですか。なら今のままが一番いいんでしょうかねぇ・・・
上位打線は問題なさげですが、中軸から下位がどうしても気になってしまって。

確かに打順をコロコロ変えるのは良くないかも知れません。
糸井、長野に当たりが出るのを気長に待つしかないのかなー

2013 02/28 (Thu) 23:44

No.239 / ガルドラ [#Wd6V2pRE] 巨人戦での強さは…

観ていると具合が悪くなりそうなシーソーゲーの今日の(3/2)試合なので、合間にネット放浪中w
時間も相変わらず長いしw

1塁の塁審に気分を害し
冬のバラエティのストラックアウト観てて不安を覚えた田中投手、やはり不安的中しましたw
ブラジル強し!この先大丈夫か!!?日本!

やはり監督は原の方がよかったな(^^;)…
阿部の怪我が心配だけど、
どこぞの解説者が「いない方がまとまってうんぬん」といってた!なんだよこいつ…

2013 03/02 (Sat) 22:02 編集

No.240 / tate [#-] Re: 巨人戦での強さは…

こんばんは。コメント有難う御座います。

試合開始時間が遅いこともありますが、長いですよね。試合が終わると22時を軽く超えますしw
私は途中まで巨人のオープン戦を観てましたけど(^^;;;

田中、前田の2本柱は不安が残りますね。明日の中国戦、頼むよマエケン!
ブラジルが強いのか、日本が弱いのか判断に苦しむところですが・・・。ブラジルが予想以上に手強いのは間違いないですね。ブラジルの今後の戦いにも注目しましょう。

監督選考、更に言えば参加不参加で揉めていた時点でどうなのかと思ってしまいます。
現役監督には負担が大きいので、山本監督に決まった時はホッとしましたがw

・・・どこの解説者じゃ!w

2013 03/02 (Sat) 22:59

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/257-94da74ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

キューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。
最近はすっかりあつ森ブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

あつ森マイデザインもまとめました。
コッチからどうぞ。

マイデザイン作者ID
MA-0293-0244-6695

夢番地(あつ森)
DA-7369-6432-7875

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。