1. Top
  2. » 野球関連
  3. » 巨人戦感想
  4. » 菅野のプロ初登板。オープン戦初勝利!+WBC強化試合。

菅野のプロ初登板。オープン戦初勝利!+WBC強化試合。

2月24日 セルラースタジアム那覇 オープン戦 結果詳細
130224_1.png

 [勝]笠原 1勝 [セ]アコスタ 1S [負]戸村 1敗

 (投手リレー)菅野→香月→笠原→江柄子→アコスタ



 練習試合やオープン戦の勝ち負けは関係ないと強がってきたが、やはり勝つと嬉しい。そんな訳で、2戦目の楽天戦でオープン戦初勝利!

 この日のスターティングラインナップは以下の通り。

  1.大田(左)
  2.松本哲(中)
  3.高橋由(指)
  4.村田(三)
  5.ロペス(一)
  6.横川(右)
  7.藤村(二)
  8.加藤(捕)
  9.大塁(遊)

 上位打線は初戦の広島戦から変更はなし。下位打線がそれぞれ矢野から横川、寺内から藤村、実松から加藤に変わっている。

 ちなみに前日も欠場したボウカーは急性胃腸炎で療養中とのこと。


 注目はやはり先発菅野。これがプロ初登板。

 結果は3回を2安打無失点に抑え、奪三振3という上々のスタート。菅野に関しては全く心配していない。投球自体も素晴らしい上にメンタル面も強そう。このまま順調に行けば確実に開幕ローテに加わってくるはずだ。

 前回の練習試合でも好投した笠原はこの日も結果を残した。江柄子も含め、今年も若い投手陣に期待したい。
 アコスタが9回に四死球絡みで失点したのは残念。次回登板に期待。



2月24日 京セラドーム WBC強化試合 結果詳細
130224_2.png

 (投手リレー)前田→沢村→森福→摂津→今村→山口


 オーストラリアとの強化試合を連勝で終えた。

 やっと本来の日本の姿が見えてきたかな。ただ、投手の柱となるべき田中、前田の2人に不安が残る2試合となってしまった感は否めない。
 今後、徐々に調子を上げてきてくれることを願う。・・・前田の怪我は大丈夫なのかね。


 2番手で登板した沢村。
 立ち上がりは力任せに速球で攻める投球をしていたが、ランナーを貯めた時点で変化球を交えた制球重視の投球に切り替えた。

 シーズン中に力任せに投げられたら文句を言うが(笑)、この試合に限ってはどんどん直球で攻めてほしかった。オーストラリアの打者との力と力の対決は見ていて面白かった!


 打線では2番松井が2安打4打点。4回、ライトへの走者一掃タイムリースリーベースは見事だった。ここまでノーヒットの長野、坂本にも安打が出て一安心。これからに期待だね!

 この日は大きく打順を動かしてきた山本監督。
 これまでの1番長野、3番坂本、4番阿部の並びの方が好きだったのだが、繋がらなかった(というか3人揃って打てなかった)し、しゃーないね。

 本選ではどのような打順を組んでくるのか楽しみだ。

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

https://konyahara5.blog.fc2.com/tb.php/254-7fa7c831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

tate

Author:tate
名古屋在住の巨人ファン。
地元の青い球団は好きではない。

元野球ブログ。
現在はキューポッシュ、ねんどろいど等の小さなフィギュアで遊ぶブログ。
時々ゲームブログ。


とび森マイデザインまとめました。
お探しの方はコチラへどうぞ。

Switchフレンド募集中です。
SW-1860-4179-2608

カテゴリ
最新記事
その他
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 各種ブログランキング、Amazonア
 ソシエイトに参加しています。